みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
トラブルに関する相談

納品後の修正依頼について

解決済
閲覧回数
2224
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ご質問失礼いたします。

私はワーカーです。
納品後に修正依頼がありましたが、
そちらをお受けしないと判断した場合、
その後のご契約の流れ、仮払いいただいた費用はどのように処理されるのでしょうか?

納品後にクライアント様の要望が高く
修正対応には応じられないと考えております。

お手数をおかけいたしますが、
ご回答、何卒、よろしくお願いいたします。

2021年09月14日 09:59

ベストアンサーに選ばれた回答

shinkakuさんからの回答

相手が承諾すれば支払われ、承諾しなければお互いが納得するまで交渉となります。

2021年09月14日 10:22

すべての回答

shinkakuさんからの回答

相手が承諾すれば支払われ、承諾しなければお互いが納得するまで交渉となります。

みかん大好きっ子さんからの回答

これは、もう「契約終了リクエスト」しかないですね。その時には

1.評価が下がる
2.コメント欄にひどい事を書かれる
3.相談者様には1円も入らない

この3つは覚悟して下さい。クライアントには仮払金は戻るし、他の人への仮払金として充当することもできます。
クライアントは損はしません。一度「契約終了リクエスト」を送ってください。
その時にはお詫びの言葉も忘れないでいただきたいのと、クライアントへの評価はもう付けない。と言う形にしたらいいと思います。コメント欄にもお詫びの言葉を入れる方がいいです。ワーカーの都合で「契約を終わらせる」のですから。

万が一クライアントが拒否してもこのように送ればいいです
「180日したら仮払金は本部に没収される。どうしても自分には作業出来ない。お互いの損をするだけなので応じてほしい」
まあこんな感じですが、文面は工夫して下さい。

(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

>納品後にクライアント様の要望が高く
>修正対応には応じられないと考えております。
業務委託で修正に対しては正当な理由がなければ断ることはできないですので、このままいけば、平行線のメッセージになるでしょう
クライアント側は「契約の途中終了」になればワーカーの評価は一気に下がります

とりあえず、
・契約した金額をあきらめて「契約の途中終了」
 先の回答者にもありますが、悪い評価が付きますし、クライアント側から事務局に対してそれ相応の文面がいきます
・いろいろとクライアント様と相談して、妥協すべきことは妥協し、今後の営業のために行う

選択はご自身で行ってください。
ただ穏便に済ませないと、事務局からもよいワーカーには見られません

2021年09月14日 11:23
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言