1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クライアント様からの連絡がない状態が続いております。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

クライアント様からの連絡がない状態が続いております。

解決済
閲覧回数
1096
困ってます  : 困ってます

クライアント様とは過去二回続けてお取引させていただいておりますが
先月末から突然連絡が取れなくなってしまいました。
こちらからのアクションは
・連絡催促申請(運営対応済み)
・完成品納品分の金額から、ここまでの制作分の金額への変更リクエスト(未反応)
・以後の取引は行わない旨の連絡(未反応)
を行っております。
上記以外のこちらから出来る対応がありましたらご教授お願い致します。

2021年11月10日 00:17

ベストアンサーに選ばれた回答

ezukiさんからの回答

杠(ゆずりは) 様のプロフィールから該当と思われる発注者様の評価コメントを遡ってみたところ、ちらほら、レスポンスが遅い旨がコメントとして書かれているようですね。
「(契約終了リクエスト後、返答がないまま1週間が経過したためシステムにより自動評価されました)」があるのは注意が必要だったと思います。
これからは、この2点に気をつけてみるといいと思いますよ。

イラスト関係の仕事は、なぜか「売れたいなら無償でやってね。報酬?それはこの案件自体があなたの実績になるってことです」みたいなよく分からないことを言ってくる人もあり…。
杠(ゆずりは) 様も、ご自身か同じ仕事の友人辺りがこの洗礼を過去に受けたことでしょう。
イラスト関係やデザイン関係の人は多かれ少なかれ、こんなことに出くわしたことがあるものです。
今回もきっとそれなんだな(呆れ)、と思いつつ、もっといいクライアント様を根気強く見つけていきましょう。

2021年11月10日 01:34
相談者からのお礼コメント

ありがとうございました。
新規案件に目を移していこうと思います。

2021年11月11日 21:55

すべての回答

shinkakuさんからの回答

今後は連絡先も分からないような輩から仕事を請けないことですね。
そのような輩は違反行為によって運営から利用制限を受けている可能性があります。

2021年11月10日 00:29
相談者コメント

shinkaku様
早期の回答ありがとうございます。
今回の事を教訓に評価などを事前に確認し、慎重にクライアントを選んで仕事をしたいと思います。
今回の制作費は勉強代と思い割り切ろうかと思います。

2021年11月10日 00:37
ezukiさんからの回答

杠(ゆずりは) 様のプロフィールから該当と思われる発注者様の評価コメントを遡ってみたところ、ちらほら、レスポンスが遅い旨がコメントとして書かれているようですね。
「(契約終了リクエスト後、返答がないまま1週間が経過したためシステムにより自動評価されました)」があるのは注意が必要だったと思います。
これからは、この2点に気をつけてみるといいと思いますよ。

イラスト関係の仕事は、なぜか「売れたいなら無償でやってね。報酬?それはこの案件自体があなたの実績になるってことです」みたいなよく分からないことを言ってくる人もあり…。
杠(ゆずりは) 様も、ご自身か同じ仕事の友人辺りがこの洗礼を過去に受けたことでしょう。
イラスト関係やデザイン関係の人は多かれ少なかれ、こんなことに出くわしたことがあるものです。
今回もきっとそれなんだな(呆れ)、と思いつつ、もっといいクライアント様を根気強く見つけていきましょう。

2021年11月10日 01:34
相談者コメント

ezuki様
ご回答ありがとうございます。
評価に対する事前確認が出来ておりませんでした私の非も大きいですので、今回は痛いですが勉強をさせて頂いたと思いたいと思います。

イラスト関係あるあるですね。
無償同然の価格で”当たり前”のように依頼を行ってくるクライアント様は後を絶ちません。
いい関係を築けるクライアント様を見つけるには、眼光を磨くしかなさそうですね。

2021年11月10日 01:45
wateronoさんからの回答

杠(ゆずりは)様。
・連絡が取れない方がいいです。
*CW様がそのような状態にしていると思います。
(どちらで連絡ですか、困る事がないようにしてくれています)
プロフィール
≪価格帯≫ ・キャラクターデザイン ¥50000~/枚 ・アイコン制作 ¥2500/枚~ ・白抜き ¥50/枚~ ・写真加工 ¥500/枚~ ・写真イラスト化(線) ¥2000/点~
基本にしてデザインによって歩みよるといいと思います。
杠(ゆずりは)様が当たり前と思う事はスルーとブロックお勧めします。
*非は無いですから、評価よりクライアントと依頼内容を心眼で見て下さい。
・自分も同じような事していますが、報酬頂いてませんよ。
勉強代になっています。
・以後の取引は行わない旨の連絡(未反応)
もう送信しています。
気持ち切り替えてスキル生かして下さい。
お疲れ様です。

2021年11月10日 14:22
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言