1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ワードプレスのプラグインの修正
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

ワードプレスのプラグインの修正

回答
受付中
閲覧回数
812
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

土居と申します。
下記、案件について対応できる方を探しているのですがご対応いただける方はおりますでしょうか。

まずは下記、概要からご確認をお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
要件:ワードプレスのプラグインの修正
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.HPに応募フォームを設置するため、MW WP Formというプラグインを使用
2.フォームの項目の中に、履歴書などを添付する項目がある
3.弊社テストサイトにてフォームをいったん実装し、テスト送信を行っていた
4.フォーム送信後、受信した際に添付されたファイル名が文字の羅列に置き換わってしまう
※4を解消したい

(担当者からコメント)
添付ファイルの名称が数字に変わってしまい、元のファイル名が不明になってしまいます。
2バイト文字、英語表記どちらもダメでした。
なるべく早い段階で解消できれば幸いです。

2021年11月17日 14:21
ソラ君さんからの回答

ここで質問するより発注入力をして公募する方がよいと思います。

おそらく出力時のエンコード処理などを追加すれば解決するような気がしますけどね。

2021年11月17日 15:28
相談者コメント

ご提案ありがとうございます。そのようにいたします。

2021年11月17日 15:31
ソラ君さんからの回答

基本的にOSは取り扱うコードを設定できます。
EUPやJISコードなど。 これらがあっていないとファイル出力時に文字化けします。

結論からいうと、出力時に正しいOSが対応している文字コードで出力してやるか
文字化けしたファイル名を別プログラムで正しいファイル名にりめーむしてやれば治ると思います。

OSの文字コードの設定は変えると影響が大きいのでかえない対応をお勧めします。

よってプラグインを直接変更しなくても、出力後のファイル名をリネームしてもいいはずです。

細かい事は請負業者と相談するといいでしょう。

昔Windows系とMacやLinux系でもこの問題は多くありました

2021年11月17日 15:48
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言