どんな仕事も、簡単ネット発注。まずは会員登録から!
  1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 注意喚起!コンペ案件をタスクで発注しているクライアントがいます
みんなのお仕事相談所
受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

注意喚起!コンペ案件をタスクで発注しているクライアントがいます

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
338
時間があるときに  : 時間があるときに

注意喚起です。
先日タスク案件で記事を書いたところ、3件募集のうち2件目だったのですが、早い段階で非承認にされました。
3000文字、しっかりと調べて時間を1時間かけて、丁寧に書いた記事だったので、コピペなどのルール違反をしているわけでもなく、非承認になった理由なども教えてもらえませんでした。(こちらからはメッセージをしていませんが)
今まで作業率100%だったのに、この1件のせいで95%に落ち、受けられない案件も出てきました。

改めてそのクライアントを見ると、他の案件も1件だけ承認して終えているようです。
それはつまり、選ばれなかった人は非承認にされているということですよね。

最初から1件だけ選ぶつもりなら、タスクではなくコンペで発注するべきですし、コンペだったら私も応募しなかったので、むだに作業率を下げられて腹が立っています。
非承認にされた記事の著作権は私に帰ってきますので、むだにせずに記事はいただきましたが、勘違いしているのかわざとなのかわかりませんが、こういう人もいるので気をつけてください。

2021年11月24日 11:43
ezukiさんからの回答

タスクはたまにそんな感じになるので、もうやっていません。
非承認の理由がわからない案件ってたまにありますよね。

2021年11月28日 16:13

× 今後表示しない