1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. これって詐欺ですか?怪しくないですか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

これって詐欺ですか?怪しくないですか?

解決済
回答数
1
閲覧回数
1738
困ってます  : 困ってます

気になるを押している方が多いので既に相談されている方がいるかもしれませんが、、、、
条件がよすぎること、私が初心者であるので相談致します。
本人確認はされていて、応募した人は40人以上いるにもかかわらず、評価がひとつもありません。
契約した人は未だゼロ人となっています。

案件タイトルは、月45万稼げる!というような内容です。
金額は特にこだわっておらず、ライティングがしたいと思って一つ一つ探していて見つかりました。

下記内容が案件の詳細に記載されていたものになります。

ニュースサイトやまとめサイトなどのWebメディアにおける記事を
執筆いただけるライターを募集いたします!

現在案件数は月間2000件以上あり、ライターさんがかなり不足しております。

※全部で12回の研修、添削を行いますので
 完全初心者の方でもお仕事受けていただくこと可能です。

【 概要 】
・記事のテーマ:ジャンルの種類は豊富にあるため、お好みに合わせて依頼させていただきます
・文字数:1記事あたり600〜1500文字
・記事数:月間30本までの間でご希望の本数をご執筆いただきます
・画像選定:あり

【 執筆方法 】
当方の指定するキーワードに沿ってウェブ上で調べ、ご自身の文章でまとめて作成していただきます。
キーワードや構成は依頼時にお伝えします。

【 契約金額(税抜) 】
1記事あたり1万円〜2万円

※契約金額(税込)からシステム利用料を差し引いた金額が、ワーカーさまの受取金額となります
※大手出版社から直接お受けするお仕事のため、単価が高くなっております。
 弊社の方でクライアントから請け負っている形になりますし、教育も3ヶ月〜半年間かけて行うので
 ライターさんも安心して取り組んでいただけます。

【 納期・納品方法 】
・契約から1週間〜2週間程度 で納品
・テキストファイルで納品

【 対象となる方 】
・これからwebライティングを学んでいきたい方
・現在ライティングを学習中の方
・ライティングの案件をこなしているが単価を一気に引き上げたい方
・副業でライターとして着実に月数万〜10万円程度稼ぎたい方
・月40万円ほど稼いで独立してフリーランスライターになりたい方

2022年05月12日 16:26

ベストアンサーに選ばれた回答

セレンディピティ☆さんからの回答

よくある詐欺案件です。

質問者さまの直感は適切のようですので、
その直感を信じて「怪しいな」と思う案件は。今後も避けることをお勧めします。

2022年05月12日 17:27
相談者からのお礼コメント

やはりそうですよね。確信が持てました。
アドバイス頂きありがとうございます!

2022年05月12日 17:41

すべての回答

セレンディピティ☆さんからの回答

よくある詐欺案件です。

質問者さまの直感は適切のようですので、
その直感を信じて「怪しいな」と思う案件は。今後も避けることをお勧めします。

2022年05月12日 17:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言