「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
クライアント様の動画チェックまで作業が進んでいるのですが、納品はどのようにすれば良いでしょうか?
チェック時にギガファイルで制作物である動画をメッセージ上で送らせて頂いたのですが、その後の納品はこのサイト上で行うのでしょうか?本日中との事で急ぎで確認したいです。
動画制作の仕事をしたことがないため、詳しくなくてすみません。
本来ならば、発注者の方に連絡して確認するのが一番だと思います。
ただもう時間がなく、相手の返事を待つとタイムアップになってしまい、あなた様の評価のスケジュールの部分に低評価をつけられる不安がありますよね。
ですので次善の策として、「納品いたしますが、何か問題がありましたらすぐに対応いたしますので、その場合はご連絡下さい」とメッセージした状態で、前回と同じやり方でクラウドワークスの「納品ボタン」からのメッセージに添付する形で、画像ファイルを送ってはいかがでしょうか。
相手が「やはり違う方法で」と指定してきたら、その時に「再納品」してもいいのです。
現時点で17時半を過ぎており、可能ならばすぐに納品した方がいいと思います。
とりあえず、本日中と相手が書いている状態ならば、なるべく早く送ることで、修正依頼のメッセージが来た状態でも本日23:59までに対応できると思いますよ。
参考までに、殆どの原稿などはクラウドワークス上で行っておりますが、容量の問題でチャットワークやGoogleドキュメント等で送る場合、作品はこちらに添付せず(Googleドキュメントのリンク先のみコピペでメッセージに貼り付け)、完了のメッセージと納品ボタンだけクラウドワークス上で行います。
ギガファイルのリンク先を送っても良いのですよね?
納品ボタンで納品しないと、納品は成り立ちません、
100Mが最高なので、それ以上のファイルの場合は、
一端、なんらの軽い画像で納品しておいて、
納品を確定します。
本納品は100M以上でしたら、
外部サービス(ギガ便・ファイヤーストレージなど)で、送ればいいの事、
もちろん、クライアント様にもちゃんと言っておく事でね・・・当たり前。
クライアント様(こぐまやさま)が受注した方が検収をするシステムと言われたのですが、納期が終わり、今回初めての仕事で検収の事を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
検収はクライアント様がやる事、納期が終わった後は検収ではなく評価の間違いではないですか?