みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

求人情報サイトを作りたい

回答
受付中
閲覧回数
2947

(退会済み)
困ってます  : 困ってます

ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。
お答えいただく際に作業対応範囲がどこからどこまででお見積もりいただいたのかお知らせいただきたいです、

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

-多言語対応:海外で働きたい人(国籍問わず)向け求人サイト
  本格的なものも検討しているが、まずは簡単に始めたいので、
  WordPressのWPJobBoardまたはJob Managerのプラグインを使って構築を希望。
  必要な機能で一部カスタマイズが必要ではないか?ということや、
  いずれ本格始動予定のため、CMSからの移管が必要なことも見越した上で見積もりを希望したいです。

※WordPressでの編集経験はあるが導入〜設定のところは全く分からないです。

2.必要な機能

-求人企業側:求人投稿、サイト経由での応募についてメール等で受け取れる
   求職者側:求人検索、会員登録、求人応募機能

必須の要件
  ・求職者側は会員登録しないと求人企業にコンタクトが取れない。
   2年運営後、本格的な求人サイト立上げ時(リニューアル時)に会員移行できる
  ・使える機能は一緒だが移行を見越して、
   人材紹介会社、人材派遣会社、一般企業のどれに属するか選べるようにしてほしい
  ・地域別、業種別、職種別の他
   「駐在案件」や「事業立上げ」など複数のタグ付けができ、
   タグをキーに一覧を出す際の上部画面にタグに合わせた画像を入れられるようにしたい。
   (簡易特集ページができるようにしたい)

3.ボリューム(ページ数など)

-トップページ、一覧ページ、求人詳細、会員登録系ページ、応募フォーム、
   企業登録ページ、求人投稿ページ…
   ※現状そのプラグインを深く理解していないため使える機能はなるべく使いたい。

4.その他備考(納期や言語など)

-管理画面は日本語で構わないので、
   フロントエンドは日本語、英語、中国語(簡体字)、韓国語の対応をしたい。
   (表示する文言等は全て指定)

以上、よろしくお願い致します。

2014年04月13日 00:13
qsoftさんからの回答

こんにちは。

予算的には50万くらいあればできると思います。
フロントエンドの翻訳も含めると、プラス20万くらいかなと思います。

参考にしたいサイトを教えて頂くとか、
画面デザインをきちんと揃えて頂くとかすると、よいと思います。

ご参考ください。

2014年05月01日 11:54
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言