1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ディペロッパーがいつまでたっても仕事をやってくれません。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

ディペロッパーがいつまでたっても仕事をやってくれません。

解決済
閲覧回数
2159
困ってます  : 困ってます

クラウドワークスにて募集をして仕事をお願いしたのですが、いつまでたっても頼んだ仕事を済ませてくれません。
10月12日から初めて今現在もまだ依頼した仕事をこなしてくれません。

向こうが設定した納入予定日は11/22日です。(仕事の依頼を掲載した際、ほかの方からも応募があり、作業工数はだいたい一ヶ月程度でした)
もちろん最初にこちらが出した要望に、後にある程度追加で作業をお願いしたためある程度は覚悟していたのですが、ここまで遅いもんでしょうか?

数日前、作業を早く終わらせてくれとメールをすると、
現在他の案件をこなしていて作業が進められない、これが済んだらすぐやるという回答でしたが、いつまでたっても作業が進みません。そもそも終わってないのに他の作業に没頭してること自体信じられないですが…

あまりに遅すぎて正直お金を返して欲しいくらいです。もうここ数日はメールしても無視されます。
こういう方ってなんて言えば仕事してくれますか?

2014年04月17日 01:09

ベストアンサーに選ばれた回答

もっこさんからの回答

詳しい内容が分からないので,何とも言えませんが,まずは,将来的なことも考えて,証拠となるように,メールや発注画面等を保存することをお勧めします。後は期限を区切って,どうするか,だと思います(契約解除や損害賠償等)。毅然とした対応をした方が,良いのかな~と思う次第です。大げさかもしれませんが,一度無料法律相談をしてみるのもお勧めです(今後,またこのようなことが起こる可能性もあると思いますので。)。ただ,一番良いのは「i-vision+」さんがおっしゃっていた,解決策が良いかもしれませんね。

2014年04月17日 10:03
相談者からのお礼コメント

市がやっている無料法律相談に行ってみます。

2014年04月18日 00:06

すべての回答

A.R.T.Sさんからの回答

とりあえず契約の解除を申し出てみてはいかがでしょうか
以下参照
http://support.crowdworks.jp/entries/21727554
一方的な解除が難しいため、相手の同意が必要で、解決策とは云えないかもしれませんが、
少しは前に進むかもしれません。

回答がお役に立てれば幸いです。

2014年04月17日 01:47
appdevelopment09さんからの回答

的外れな回答でしたらすいません。

まずはなぜ納期に間に合わなかったのかという点を確認してみた方がいいかもしれません。
単にやる気がないのか、実装出来ない点があり解決出来てないのかもしれません。

やる気が無いと感じられたら、
ソースも納品してもらうよう打診してみることは可能でしょうか?
要望を追加したタイミングにもよるかと思いますが、
正常に動作するバージョンのソースを納品してもらい、
要望は別の方に依頼するのもひとつの方法かと思います。

実装出来ない点があり解決出来ていないのであれば、
仕様変更などが必要かもしれません。

2014年04月17日 07:28
pxa03327さんからの回答

他に条件の良い仕事が入ったんでしょうね(溜息。
・・・あってはならないことですが。

現在までに開発できたところまでで、一旦検収されては如何でしょう?
元々の仕様と照らし合わせて、完成度に応じて金額を調整します。
待っている時間もコストのうちですので、ダラダラと延ばすよりは
手切れ金だと思って諦めた方が建設的です。

2014年04月17日 09:25
もっこさんからの回答

詳しい内容が分からないので,何とも言えませんが,まずは,将来的なことも考えて,証拠となるように,メールや発注画面等を保存することをお勧めします。後は期限を区切って,どうするか,だと思います(契約解除や損害賠償等)。毅然とした対応をした方が,良いのかな~と思う次第です。大げさかもしれませんが,一度無料法律相談をしてみるのもお勧めです(今後,またこのようなことが起こる可能性もあると思いますので。)。ただ,一番良いのは「i-vision+」さんがおっしゃっていた,解決策が良いかもしれませんね。

2014年04月17日 10:03
WEBCRAFTSさんからの回答

どこまで進んでいるのか進捗を見たほうがいいですね
契約解除と機会損失で損害賠償も検討したほうが

2014年04月17日 10:30
相談者コメント

お願いしたサイトはもう8割くらいは完成しているんです…
もちろんその8割を作るのにも数ヶ月近く遅れましたが…で、その修正(といっても最初からこちらが要望していた機能も含めて)で更に数ヶ月遅れています。
それに、お金が手元にほしいということで、とりあえず検収ボタンを押してくれないか、という提案にのってお金は既にあちらの手元にあります。

やりとりはほぼすべてクラウドワークス上でやったのでやりとりの保存等は大丈夫です。

損害賠償も検討してみます。

2014年04月17日 14:33
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言