みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

報酬について

解決済
回答数
1
閲覧回数
196
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

支払われる報酬についてご相談させていただきます。
5000字のライティングの業務を受け、先程納品しました。

契約内容は
5000字超えた字数×0.6円支払う。
と個別にも確認したうえで契約金額は3,000円(税抜)で契約しました。

結果5,836字でした。

私自身確認していなかったことも悪いと思います。
検収が終わり、評価後に報酬について気がついてしまいました。

追加報酬はしていただいた事があるので、
追加で支払いをしてほしいとメッセージを送ったところ音信不通になりました。

もうどうすることもできないのでしょうか?

評価はスムーズに業務を進める事ができたので、★5をつけさせていただきました。
私と同じ初心者の方が同じ目に合わないためにも何かできることはありませんでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いいたします。

2023年04月27日 17:16
セレンディピティ☆さんからの回答

>私と同じ初心者の方が同じ目に合わないためにも何かできることはありませんでしょうか?

次回からは、
納品前の文字数(報酬額)が確定した時点で、
契約条件変更リクエスト→同意→仮払い が済んでから、
納品する。

2023年04月27日 17:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言