みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ポスター作成の見積もり・相場に関する相談

ポスターデザイン

解決済
回答数
4
閲覧回数
1033
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ポスター作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。


ボリューム(大きさやパターンなど)

  -A1,カラ―

3.その他備考(納期など)

  -データ支給、原稿支給

よろしくお願い致します。

2014年05月02日 16:42
A.R.T.Sさんからの回答

サイズに関わらずポスターですと、3〜7万円位でコンペに出ていることが多いようです。
プロジェクトなら、2〜5万円位でも引き受けて頂けるクリエイターさんもいらっしゃいます。
写真などをメインに使う場合は、
フリーの写真は出回りすぎていて難しいでしょうから有料の写真を購入することになりますので
その費用は別途になります。

いずれにせよ目的や用途をはっきりと明示して発注されるのが賢明です。

解凍がお役に立てれば幸いです。

2014年05月02日 19:10
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして、グラフィックデザイナーをしておりますESS GRAPHICSの橋本と申します。

ポスター制作、A1カラーとのことですが、提案する数、イラストが必要なのか、写真が必要なのか、などにより価格は変動します。

例えば、写真をメインビジュアルにしたデザインを3案提案→1案に絞り完成させる、という流れであれば、デザイン初回提案までが提案1案につき30,000円×3+写真(購入の場合)5,000円〜30,000円+修正〜データ渡しまでで20,000円、合計120,000円程度といったところがわたしの感覚です。一般的な相場もこれに近いと思います。

ただ、このサイトでコンペなどにすればもっと安くても提案は集まると思います。クオリティは保証しかねますが…。個人的には、腕の確かなデザイナーに直接依頼して、しっかりとコンセプトや方向性を話し合って進めていく方法をおすすめします。つくったはいいが効果がなかった、では意味がないと思いますので。

検討材料にしてもらえればと思います。

2014年05月04日 14:32
milkpurinさんからの回答

どのくらいの複雑さのデータでしょうか?
それにもよってくるかと思います。

たとえば、そのままA4にも縮小だけかけても使えるようなデータなのか、A1というサイズぎっしりに情報がつまっているのかでデザイン料だけでなく、単純に作業量もかわってくると思います。

ただ、個人的には上記のお2人のご回答が、とても的を得ていて、正論だと思います。
もとめれているような回答とは違うかもしれませんが、よろしくお願い致します。

2014年05月05日 00:38
ネットマーケティングコムさんからの回答

お世話になります
至急案件でお困りのことと思います
2万円前後で対応できると思いますので
当方でよろしければご相談乗れますのでご連絡お願いします

2014年05月16日 02:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言