みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

WordPress での多言語対応化

回答
受付中
閲覧回数
3863
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

WordPress で作っている弊社ホームページを多言語対応にしていただきたく思います。ページの翻訳はこちらで行いますので、多言語対応の環境構築と簡単な使い方の説明(サンプルページを用意していただくなど)までで結構です。qTranslate またはWPMLなどのプラグインを使うと自分でもできそうなようですが、経験のある方に構築していただくのが効率的と思い今回相談することにいたしました。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)
製品を紹介する英語、中国語、韓国語等のページを用意したいのですが、WordPress で固定ページを翻訳してもメニューが日本語になってしまいますので、メニュー等も英語のページになるようにしたいです。

2.必要な機能
・ブラウザーのロケールを見て振り分けして頂きたく思います。
・フォームも多言語対応(UTF-8)して頂きたく思います。
※現在もホームページビルダー17 に付属のフォームを使用していますが、中国語等が文字化けを起こします。必要であれば別のものに変えていただいても結構です。

3. 関連情報
テーマは ホームページビルダー17 に付属のものをベースにして作成したものです。初期ページを作成するために仕方がなくホームページビルダーを使いましたが、現在はサーバーでしか作業していません。
また、Wordpress およびサーバーのアクセス・ログイン情報をお知らせいたします。

よろしくお願い致します。

2014年06月02日 19:46
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ご担当者様

はじめまして
mystar-japan 谷口です

・ご指摘の通り、wordpressでしたらpluginを使うのがベストだと思います
たとえば先日弊社では以下のサイトを作成しました
http://529labo.co.jp
※今回はPolylangというのを使用しました

・どのpluginを使っても、基本的にはどれかの言語でページを作成し、「このページの○○語版作成」というボタンを押して、流し込めばOKです。

もしよろしければ、言語プラグインの設定+1ページを複数言語でセットアップしてサンプルとして提供+左記をする時のスクリーンショットをマニュアルにしてお渡しする というのを1.5万円でして差し上げますが、いかがでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。

2014年06月04日 08:41
相談者コメント

mystar-japan 谷口様、

モパックの高橋と申します。この度はご提案を頂きましてありがとうございます。
実績も拝見いたしましたが、ぜひ谷口様にお願いしたいと考えております。

それでは(正式?)な応募をしていただけますでしょうか。
(クラウドワークスのシステムをあまり理解していないのですが、
仕事管理のページに谷口様の応募が表示されておりませんので。)

それでは、宜しくお願い申し上げます。

高橋

2014年06月04日 11:04
相談者コメント

mystar-japan 谷口様、

モパックの高橋でございます。

可能でしたら谷口様にお願いいたしたいのですが
いかがでしょうか。

ご返信の程、宜しくお願い申し上げます。

高橋

2014年06月05日 13:36
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言