1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ヘルスケア機器測定結果のグラフ表示・データ出力ソフトの概算お見積依頼
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Windowsアプリケーション開発の見積もり・相場に関する相談

ヘルスケア機器測定結果のグラフ表示・データ出力ソフトの概算お見積依頼

回答
受付中
閲覧回数
2013
困ってます  : 困ってます

Windowsアプリケーション開発の依頼を検討しております。
下記のようなアプリケーションを作りたいと思っているのですが、
どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

「ヘルスケア機器測定結果のグラフ表示・データ出力ソフト」

対象とするヘルスケア機器とPC間をUSBケーブルで接続すると、
  機器内の特定のフォルダにCSV形式の測定結果が保存されており、取り出しが可能です。
  測定結果には測定日時、測定値等が1回の測定ごとに1行で記録されており、
  その値を取り出してグラフ・表形式で表示、また結果をPDFで出力する
  アプリケーションになります。

2.必要な機能

①ヘルスケア機器の所定のフォルダから測定結果CSVファイルを取得。
 ②取得したファイルの内容を元に、グラフと表を画面に出力。
  内容は以下となります。
  A)測定結果を時間帯で区切って平均値と最大値・最小値の範囲を示すグラフ
  B)縦軸に日付、横軸に時間帯(朝昼夕等)として表形式で測定値を表示する表
  C)Bと同様で、横軸が1時間単位として表形式で測定値を表示する表
 ③ヘルスケア機器を持っている利用者を管理する(IDや個人情報を登録する)
  管理方法は導入が難しくならないような方法を想定。(可能であればファイルベース)
 ④ヘルスケア機器のシリアル番号を利用者と紐付ける
  (紐付けた結果の元にグラフにも個人情報を表示する)
 ⑤A,B,Cの図表をレポートとして印刷・PDFファイル化して保存
  PDFファイルは、ファイル名を一定のルールで生成(③管理機能で設定したIDや氏名を割り振る)

3.ボリューム(ページ数など)

成果物としては以下を想定しております。
  ・ソフトウェアモジュール・ソースコード
  ・画面設計、処理設計書
  ・試験項目、試験結果報告書(結合試験レベル)
  ・インストール手順書

4.その他備考(納期や言語など)

- 動作環境はWindowds 8とします。
 - インターネット等に接続していない環境で動作する必要があります。
 - 開発言語の指定はありませんが、Windowsで標準的に動作する方が望ましく
  .Net Frameworkで開発いただくのが適当と考えております。
 - 開発着手後どの程度の期間で納品が可能かご教示ください。

よろしくお願い致します。

2014年06月10日 09:42
trumpさんからの回答

以下の前提でお見積りします。
1.開発言語はC#、NFCヘルスケアライブラリforWindowsを使用する。
2.管理データは、XMLファイルで管理する。(管理用GUI機能)
3.ヘルスケア機器は貸し出ししていただく。

工数見積もり:
1.画面設計、処理設計書、試験仕様書-2W
2.ソフトウェア実装&単体試験ー4W
3.結合・総合試験、ドキュメント整理ー1W
月単価50万として、約88万となります。

お役にたてば幸いです。

2014年06月11日 09:07
m.nagataさんからの回答

お見積させていただきます。
使用開発言語はVB.NET
納期は2Week
追加の細かな作業が発生しなければ
40万ほどでしょうか。(追加1日あたり4万)
以上参考になればと思います。

2014年06月11日 11:17
yoichiloさんからの回答

myasui さま

はじめまして。個人で開発をしておりますYoichiloと申します。

ご要望の内容でしたら、おおよそ35~40万程度で作成が可能かと思います。
期間としては、開発に2~3週間程度になるかと思います。
開発言語は、C#.Net Frameworkを利用予定です。
→.Net FrameworkがインストールされているPCであれば、ある程度OSのバージョンに
 左右されず動作します。

詳細なお見積りをするためには何点かお伺いしたいこともございます。
また金額/納期についても、ご相談の余地があるものと思っておりますので、
もしよろしければ一度ご連絡をいただければ幸いです。

ご検討の程よろしくお願いします。

2014年06月12日 10:29
tomyhome21さんからの回答

myasui さま

少し、調べましたが、ご所望の機能は、EXCELのVBAで実現できます。
ドキュメント類の提出なしで10万円で2週間いただければ、できると
もいます。
ドキュメント類はソースがついてくるので、容易にカスタマイズ可能、
コンパイルも不要です。
インストールもEXCELをコピーするだけですみます。

2014年06月12日 19:45
CloudProさんからの回答

お見積もりさせていただきます。

既に類似システムを作ってますので的確に御納品出来ると思います。
開発環境:C#と.Net Frameworkで実装されています。
納期:1ヶ月
費用:50万円
もしデモなど必要であればご用意出来ます。

それではご参考になって下さい。

2014年06月13日 00:27
オフィス・ケイさんからの回答

myasui 様

開発言語はVB.NETを使用します。
データは将来的な拡張性を考慮してMySQLを考えています。
見積もりですが、
開発着手後、約1か月くらいで納品可能かと思います。
金額ですが60万くらいでしょうか。

詳細な金額を提出するためにはお打合せをさせていただきたいと思っております。

以上、ご検討よろしくお願いいたします。

2014年06月13日 08:14
相談者コメント

みなさまご回答ありがとうございました。記載が遅くなりまして申し訳ございません。
おかげさまで費用感を把握することができました。
実施内容がもう少し具体化したため、別途ご相談をさせていただければと思います。

2014年07月17日 10:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言