みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
SEOに関する相談

既存ホームページのSEO対策

回答
受付中
閲覧回数
1442
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

【電話占い 卑弥呼】というサービスを運営しており、
http://www.uranai-himiko.com/
このサイトのSEOにどんな対策が必要か、またその費用に関するアドバイスをお願いします。
内部対策のみで改善の見込みがあるのかお願い致します。
キーワードは【当たる,電話,占い,霊視,透視,霊感,】この中の組み合わせで考えています。
宜しくお願い致します。

2014年06月16日 11:56
rimmaidoさんからの回答

はじめまして。
Rim 町口です。

相談内容を拝見し、連絡させていただきました。

運営サイトを拝見させていただきました。
HTMLタグのkeywordsには、【当たる,電話,占い,霊視,透視,霊感】が入っていますが。

2014年現在のSEO対策では「keywords」に検索キーワードをいれても引っかかる率はとても低いです。

対応策としては、SEO対策用のページ修正と、1ページ検索エンジン専用のサイトマップ制作をおすすめします。他には、googleへのサイト登録・設定が必要になってきます。

費用は、上記内容の作業をさせてもらった場合、弊社では3万円から作業致します。
なお、内容によって変動しますので、詳しくご相談頂いたほうが費用感はわかると思います。

Rim 町口 亮一

2014年06月17日 09:56
okamoto1212さんからの回答

初めまして、岡本と申します。

ご相談内容を拝見し、ご連絡致しました。

SEO対策にてご希望のキーワードで、検索順位を上げるための施策と
その費用をお知りになりたいということで間違いないでしょうか。

正直申し上げますと、単純なSEO対策で貴サイトの順位をご希望のキーワードで上位表示させるには
多大な時間と費用が必要となります。

ご存じとは思いますが、現在アクセスアップの為の主流は「ロングテール」です。

また、その為にサテライトサイトの作成が不可欠となります。

純粋なSEO対策とは異なりますが、アクセスアップ及び契約・売上アップを狙う為には
「ロングテール」+「サテライトサイト」が一番の近道で費用対効果が期待できると思います。

費用としては、内容にもよりますが

1サテライトサイト作成 3~10万円
キーワードアドバイス(コンサルティング) 無料 ※ただしサテライトサイト作成受注必須

上記のような内容となります。

その他、アクセスアップ・売上アップの為の施策は多々ありますので
一度ご連絡頂ければ幸いです。

以上、宜しくお願い致します。

岡本

2014年06月17日 14:55
有限会社シーワークスさんからの回答

はじめまして

業務でSEO対策を行っていますので、下記回答申し上げます。

●内部対策の改善について

1: キーワードの見直し
   電話占い 当たる 安い
   電話占い 当たる 24時間
   電話占い 当たる 本物の霊能者
   上記の組み合わせが、競合が少ないです。
  ※「当たる 電話 占い」は競合が多いです。

2: 内部の改善
   「安い」「24時間」「本物の霊能者」というキーワードで
   検索してきた人が納得する「答え」のページ(ランディングページ)の用意。

3: 現状で申し込みをしてきている人が実際に入力した
   キーワードの洗い出し。

これらを実施することで、なんらかの改善に結びつく可能性があると思います。

サテライトサイトを作るのが手っ取り早いですが、それは外部対策になりますので、
上記の内部対策をまずはトライしてみてはいかがでしょうか?

当方で実施する場合には、案件によって費用が異なりますが、
効果があった場合のみ、5万円前後になるかと思います。 

2014年06月18日 10:23
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言