みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
スマートフォン アプリ開発・サイト構築の見積もり・相場に関する相談

eラーニングについて

回答
受付中
閲覧回数
641
時間があるときに  : 時間があるときに

スマートフォン アプリ開発・サイト構築の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

来年の新入社員(現在は内定者)向けに、入社前に覚えておいてもらいたい基礎知識、専門用語などをゲーム形式で作りたいです。あきられずに興味を持って、スマートフォンですきまの時間に継続的にできればと思っています。

2.必要な機能

ゲーム形式の設問
  集計機能(誰がいつ学習し、到達度はどれくらいかを会社側で把握することができる)
  内定者同士も、他の人の到達度を見ることができる。

3.ボリューム(ページ数など)

50問~100問程度

4.その他備考(納期・OSなど)

10月くらい。

よろしくお願い致します。

2014年07月17日 13:04
qsoftさんからの回答

こんにちは。

ご希望のアプリでしたら、
概算で80万くらいかと思います。

ご参考ください。

2014年07月17日 13:24
dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
本件、シンプルで安い順に次のとおり概算として出してみます。
まずは、場合分けを次のとおり。
A. webviewにて作成
B. webview不使用で、従来のobjective-C、javeにて開発する

J. 設問内容を固定とする(csvなどで変更可。変更した場合に集計内容等をどう扱うかが小問題だが。)
K. 設問内容を動的に、集計ページなどと同列ページを設けて、変更可能とする

X. アニメーション的な動きなどもなく、シンプルな見栄えや動作
Y. アニメーション的な動きなど、流行っているゲームのような見栄えにする

【概算料金・工数】
A.J.X. 200千円/2週間~
A.K.X. 300千円/3週間~
A.J.Y. 400千円/4週間~
A.K.Y. 500千円/5週間~

B.J.X. 400千円/4週間~
B.K.X. 500千円/5週間~
B.J.Y. 600千円/6週間~
B.K.Y. 700千円/7週間~
※サーバやドメイン名等に関する費用は除きますが、サーバセッティング工数・費用は含んでいます。
※簡単であっても、画面設計、ワイヤーフレーム等を作成して進めることをお勧め致します。
 その場合、その詳細度にもよりますが、数日~1週間程度の費用・工数が掛かってきます。

ご質問、その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

2014年07月17日 20:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言