×
  1. facebookファンゲートについて
みんなのお仕事相談所
発注者からの相談
Facebookアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

facebookファンゲートについて

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
1805
時間があるときに  : 時間があるときに

facebookを利用していて最近よく目にします。

=自分のタイムライン=
○○さんがXXXについていいねしています。
or
○○さんがYYYをシェアしました。

リンクURL
===============

リンク先にアクセスすると、『つづきを読むには、いいねorシェアをしてください』

同様な仕組みを依頼したいと思っているのですが、仕様やお見積もりに検討がつきませんのでご相談させて下さい。


下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  -http://bazoos.info/
  ※参考サイト:

2.必要な機能

  -つづきを読むには[いいね]or[シェア]
  -ページ本体(http://bazoos.info/)

3.その他備考

  -こちらで事前準備があれば用意します。
  -記事を読む為にいいねを押したら、どこにいいねを押した扱いになるのかさえよく分かっておりません。

ざっくりとした内容ですが、詳しい方などご相談させてください。
よろしくお願い致します。

2014年07月20日 21:54
qsoftさんからの回答

こんにちは。

ご指摘の部分のみの簡単なものでしたら、
概算で30万くらいでやれると思いますが、
ページ本体も合わせると60万くらいになります。

ご参考ください。



2014年07月21日 10:50
oggyさんからの回答

・フェイスブックのページアプリと呼ばれるものを作る必要があります。
・共有SSLの動くサーバーに、表示させたいコンテンツをアップします。
・共有SSLの動くサーバーに、いいねを押したかどうかを判断するphpファイルを置きます。

サイトへ飛ぶのではなく、フェイスブックを介して、コンテンツを読み出します。
※現サーバーで可能ならラッキーですが、共有SSLの使えるサーバーでも、フェイスブックのページアプリから見ると真っ白、ということもありますから、ほとんどの場合、新しい共有SSL使用可能なサーバーを借りて、サイトを一つ構築し直す形になります。
つまり、上のような手間賃に加えて、「サイト構築代」がまるまるかかるとお考えください。

2014年07月21日 20:27
ax!!さんからの回答

いいねを押すと記事が読めるシステムなら20万円程度でしょうか。
デザイン料を含めると+15万円程度かと思います。

> -記事を読む為にいいねを押したら、どこにいいねを押した扱いになるのかさえよく分かっておりません。
その記事に対してです。

2014年07月22日 04:15
oggyさんからの回答

>-記事を読む為にいいねを押したら、どこにいいねを押した扱いになるのかさえよく分かっておりません。

「ページ」にいいねしたことになります。
共有SSLに置くindex.phpには、「ページ」にいいねを押しているかどうかを判定する振り分けプログラムが書いてあります。(「ページ」にいいねを押している人にはAページ、押していない人にはBページ、という風に)

このファンゲートの仕組みで「ページのいいねをたくさん増やすことができるかも!?」と、期待した時期が私にもありました・・。

2014年07月22日 09:59
ご意見箱

× 今後表示しない