1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. チラシデザインと既存HPの内容から起こす新HPの作成について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ホームページ作成の見積もり・相場に関する相談

チラシデザインと既存HPの内容から起こす新HPの作成について

回答
受付中
閲覧回数
1183
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

Webサイト制作の依頼を検討中なのですが、知識がなくて、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
また、Web作成の依頼方法(依頼の書き方)についても、よくわからず悩んでいます。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりとアドバイスをお願いできませんでしょうか。

この度、弊社で新ブランド立ち上げのため、会社のHPとは別に新ブランドのHPを作りたいと思っています。
内容については、「新聞折込みに使用する両面チラシ」と「既存の会社HP」から抜粋して使いたいです。
最初はとりあえず簡単にHPの体裁を整え、後日ページを付け加えたり、内容を変更したりしたいので、その後も継続的に相談に乗ってくださり、都度払いで修正に応じてくださる方を募集したいです。

1.作りたいサイトイメージ
  ・サービス業なので、品がある上に優しく親切そうな親しみやすいイメージ。
  ・シニア層でも簡単で見やすい。

2.ボリューム(10ページくらい)
  ①トップページ チラシの表面のデザインを元に、メニューバー(②〜⑤)やサイドバー(⑥から⑩)、自分で更新できる「お知らせ」などを付け加え、トップページの体裁を整えてほしい。
  ②ブランドの説明 チラシの裏面のデザインを元に作成してほしい。
  ③商品Aの説明 
  ④商品Bの説明 
  ⑤アクセス
  ⑥Web資料請求
  ⑦お問い合わせ
  ⑧無料相談
  ⑨スタッフ紹介
  ⑩施設紹介
 *③〜⑩の内容については既存HPの内容を元に、新ブランドのロゴやキャラクターに合わせて、色合いやフォントなどを工夫してほしいです。

3.その他備考(納期など)
  ・2週間くらいで作成していただけると助かります。
  ・ドメインはお名前.comで取得しました。

よろしくお願い致します。

2014年07月25日 11:43
 kitanosawaさんからの回答

こんにちは、ご回答させて頂きます。
チラシのデザインデータがお手元にありましたら、という条件であれば

2週間の納期でお受け出来ます。
費用は90000円(税込み)となりますが、
データが無ければ、その倍の納期とコストを見込んで頂く事になると思います。
チラシのデータ情報ありましたら、もう少し具体的にご相談出来るのですが ....

2014年07月27日 12:49
rimmaidoさんからの回答

はじめまして。
Rim 町口です。

弊社では、デザインデータがあるという条件であれば、2週間納期、50,000円~制作可能です。
チラシデータがどの程度まであるかによって価格が変動すると思います。

2014年07月27日 23:17
isola555さんからの回答

takashi1さま

回答します。isola555といいます。
Web作成、及び以後の更新ということですが
ベースのデータ、写真データがあり一度直接の
打合せ、以後メールのやりとりでの修正と考え
ると¥100,000-程度です。
以後の更新に関してはボリュームに差がある
と思いますのでこちらで受けて¥0〜¥30,000
というところか、スタンダード情報はweb
で作り、変動がある部分はblogにしてオーナー様
自身で行って頂くという手もあります。
facebook,twitterとの連動も考慮に入れて
相談に乗ります。

以上

2014年07月28日 11:55
相談者コメント

kitanosawa様 
Rim 町口様
isola555様

ご回答ありがとうございます。

よろしければ、お見積もり金額で出来上がるサイトの内容について、教えていただけないでしょうか。

下記については料金の中に含まれていますか。
①代表的な各種ブラウザ(Internet Explorer Firefox Google Chrome Apple Safari Operaなど)で問題なく操作閲覧できる。
②どの端末でも(PC、スマホ、タブレット)違和感なく操作閲覧できる。
③コーディング(この作業についてはよくわからないのですが・・・)
④SEO対策

また、このようなサイトをプロジェクトではなく、時給制で依頼するというのはどう思われますか。
法人に依頼すれば、社員さんの中にデザイナーさんもエンジニアさんもいらっしゃるのでしょうが、
個人事業主さんにお願いした場合はどうなんだろうと疑問に思っています。
1人で全て出来る方がベストですが、そうでない場合、作業ごとに分けて、複数の方に流れ作業のようにバトンタッチして完成まで持っていけばいいのでしょうか。

無知なので、とりとめのない質問になってしまいました。すみません。
お手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2014年07月31日 00:15
rimmaidoさんからの回答

takashi1 様

①②に関しましては、最近であればレスポンシブWebデザインというものがあり、比較的安価に複数ブラウザ、パソコン、スマホ、タブレット対応することができます。今回の金額に含まれています。

③コーディングというのは、簡単にいいますとプログラミングのことをいいます。
目に見えて分かりやすいデザインとは違い、ホームページを実現するために必要な作業です。
こちらも、金額に含まれています。

④SEO対策は、正直どこまでするかによって金額が変わります。
基本的なもので、google・yahooなどの検索エンジンでどのような検索キーワードで自分のホームページを見つけてもらうか?というものです。金額変動する決め手は、その検索エンジンにより検索された際に、自分のホームページが何番目に表示されているか?というところです。順位が上位なると費用は高額になります。弊社では、最適な検索キーワード、費用にあわせてお客様と話し合い、最適なSEO対策をおすすめします。こちらの内容が金額に含まれています。

時給よりもプロジェクトで募集する方法をおすすめします。
時給は、その人個人の技術、力量によってとても変動しやすくあまりお勧めできません。
それとホームページ制作に関しては、通常プロジェクトの用に一括見積もりするのが一般的になっております。

個人でも、法人でもあまりかわらないと思います。
その会社、個人の方がどこまで提供しているのかによります。
弊社では、ホームページ制作(デザイン、コーディング全て)、レンタルサーバーの手配、導入後の運営サポート、販売促進のためのアドバイスや販売促進グッズ(チラシ、ショップカード、ポップ)の制作など、一連の流れを提供しております。

ホームページ制作の相場は30~40万円です。
しかし、高額で手を出せないというお客様の為に、今までの制作実績をいかし、費用を抑えたい方には上記でも記載させて頂きました通り、弊社では5万円からホームページ制作をしております。

なお、回答させて頂きました内容に関しては、あくまで弊社でのサービス内容ですので、他の方々のご意見を参考になさってください。

長文になってしまい、すみません。少しでも参考になればと思いコメントさせて頂きました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

Rim 町口 亮一

2014年07月31日 02:25
相談者コメント

Rim 町口 亮一様

早速ご丁寧な回答をくださり、ありがとうございます。
とても参考になりました。

2014年08月01日 09:42
相談者コメント

Rim 町口 亮一様

こちらからメッセージしていいことではないかもしれませんが、他の方法がわからなかったのですみません。

貴殿のプロフィールを拝見したところ、ご提示のHPアドレスが開きませんでした。
出来ればポートフォリオや経歴実績などに今までの作品を示していただけると、発注の際の参考になるので助かります。

不躾に申し訳ございません。
ご検討よろしくお願いいたします。

2014年08月01日 10:14
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言