1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ニュースサイトの横断記事データベースの構築
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(システム開発)の見積もり・相場に関する相談

ニュースサイトの横断記事データベースの構築

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
807
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、
どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な工数と見積もりをいただけませんでしょうか。



1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)


ニュースサイトの横断記事DBの構築

第一目的:指定したニュースサイトの記事を検索で見つけるためのツールをつくりたい。

第ニ目的:更に、記事を書いた記者の名前や、いいね!の数、tweetの数情報も収集し、
記事の掲載情報と併せて、分析もできるようにしたい。

グーグルニュースの、検索先が指定されているバージョンのイメージです。



2.必要な機能

検索窓:関連キーワード(社名・固有サービス名・一般サービス名中心)で検索
(基本は、人が検索することを前提としています。)

結果表示ページ:掲載日、記事タイトル(テキストリンク)

上記進化ver(ここまでできたら嬉しいです):
掲載日、記事タイトル(テキストリンク)、記者名、いいね数、tw数


3.ボリューム(ページ数など)

ニュースサイトはこちらで指定した2,000弱のサイトになります。
記事データを全て取り込み、実用に耐えられるレベルで速度が維持できるシステムを希望します。


4.その他備考(納期や言語など)

言語はPHPでお願いします。
納期(期間)も併せてご提案頂けますと幸いです。


よろしくお願い致します。

2014年07月28日 19:32
CCOHさんからの回答

それよりも版権を始めとする権利関係はクリアしてんですか?

2014年07月30日 11:44
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言