1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. コンサルティングサービスのDMデザインについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
はがきデザインの見積もり・相場に関する相談

コンサルティングサービスのDMデザインについて

回答
受付中
閲覧回数
1430
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

A4はがきデザインの依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいはがきデザインのイメージ

-A4はがき
  -信頼感のあるDMデザイン
  −コンサルティングサービスの契約案内に関するDM

2.ボリューム(長さやページ数など)

-A4はがき表面全面・裏面下半分
  −表:サービス案内・裏:会社情報
  −両面カラー印刷

3.その他備考(納期など)

-コンサルティングサービスに関するDM資料をお持ちでしたら、ぜひお見せ頂けたら幸いです。
   東京でしたら、直接お伺いもできます。
   他にも、法人向けサービスに関するDMサンプルも募集しています。

よろしくお願い致します。

2014年07月31日 16:14
root9jpnさんからの回答

初めまして 東京でビジネスデザイン全般をやっています。
A4サイズのはがきというのはありませんので、FAXDM用のA4の案内状とDM用のはがきサイズで考えます。
通常DMは、キャッチコピー・リードコピー・ボディコピーが重要です。
全て決まっていてデザインだけ頼むなら、
A4 1~3万
はがき 5000円~1万
程度で受けてくれるデザイナーさんが見つかると思います。

コピーも全てとなると、単なるデザインだけではありませんので、
倍以上は予算を組まれた方がいいでしょう。
(コピーの作成には、御社のサービス内容を理解して、どれだけ明確なフックを抽出できるかが重要です。)

基本的に、DMの場合は読んでもらえないとゴミ箱行きが当たり前です。
重要なのはデザインもそうですが、コピーの方です。
FAXDMなどはA/Bテストで2種類作って反応率を確かめます。
反応率も、0.5%あれば高い方です。
コピー次第で多少は前後しますが、その程度の反応率が当たり前と考えた方がいいでしょう。
(DMはコピーとデザイン次第ですが、魔法のような話ではないと考えた方がいいです。)

コンサルティングサービスの新規顧客獲得なら、あとはテレアポが考えられます。
専門の業者もありますので、探されてもいいかもしれません。
自社で行うならリスト作成をしてからスクリプトの作成となります。
(そういったお手伝いも私の方で行っています。)
予算次第ですが、自分達で行うよりプロに任せた方が効率的でしょう。

2014年08月02日 14:24
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言