1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 【お見積りのおねがい】みなとみらい駅に掲示予定の環境貢献活動に関するB1サイズのポスター作製
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ポスター作成の見積もり・相場に関する相談

【お見積りのおねがい】みなとみらい駅に掲示予定の環境貢献活動に関するB1サイズのポスター作製

回答
受付中
閲覧回数
703

すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ポスター作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、8月15日までにお見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいポスターのイメージ
 以下2つのイメージが融合していることが望ましいです。
  -みなとみらいの街
  -二酸化炭素を吸収するイメージ
 写真でもイラストでも可能です。

2.ボリューム(大きさやパターンなど)

-B1サイズを想定しています

3.その他備考(納期など)

-イラストレーターのデータで納品をおねがいします
  -納期は10月以降を想定しています。
  -企画段階のため、必ずお仕事を依頼させていただくことはお約束できかねます。

よろしくお願い致します。

2014年08月12日 18:57
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。
fastcreatorと申します。

環境貢献活動の具体的なイメージがわからないため、ひとまず、B1サイズ、片面、フルカラーとの想定でしたら
以下のご条件で、当方では、4万円~5万円(クラウドワークス手数料20%別)にてお請けいたします。

※一般的なデザイン制作会社ですと、B1サイズ、片面、フルカラーの場合、8万円~10万円が相場だと思います。

【制作環境】
Windows 7
Illustrator CC

【制作条件】
デザイン案は1案のみ
修正は3回くらいまで
フォントの指定はなし
デザインイメージの齟齬がないようにラフか参考イメージをご用意ください。
写真・イラストなど制作に必要な素材をご提供ください。
※お手元に最適な素材がない場合は、予め素材サイトなどでご購入頂いてご提供ください。
※B1サイズの印刷用ですので、解像度は200dpi以上、
全面配置の場合で、5732px × 8110px以上 の画像をお願いいたします。

【制作スケジュール】
素材やイメージをご用意頂いてから初回提出まで5日程度。
その後、修正を重ねて納品まで2~3日。トータル1週間程度。

ご依頼がお決まりになりましたら、改めてお声がけ・ご相談頂けますと幸いでございます。
ぜひ、ご検討をよろしくお願いいたします。

2014年08月12日 23:13
dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
コメントさせていただきます。

本件、コンペにてのジョブポストとされることを推奨致します。
2つに別けて、写真撮影とそのネタありの状態からのポスター制作と。
このCWサイトでも、それぞれ数万円くらいでのコンペが主流で、
数十〜数百、もしくは千の選択肢から選ぶことができることとなります。
(今回は『選ばない』という選択肢も付けられる)

もしもご面倒であれば、当方にて一括してコンペ掲載〜納品・検収、その他の作業を実施も致します。
東京オリンピック スタジアムのコンペのように、国外サイトでのコンペにも対応致します。
(前金にて実施しないと、キャッシュフロー上赤になるのでその点のみ問題ではありますが)

ご質問、その他ご不明の点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

2014年08月14日 11:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言