1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 東芝テックの中古POSレジの初期化や設定変更
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(ビジネス)に関する発注者の相談

東芝テックの中古POSレジの初期化や設定変更

解決済
回答数
2
閲覧回数
11733
困ってます  : 困ってます

東芝テックの中古POSレジを購入しましたが
初期化や設定変更ができずに困っています。
経験者の方にレクチャーしていただきたいのですが
この場合、エンジニア職の方を募集したらいいのか、営業職の人を募集したらよいのかわかりません

経験者、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください

よろしくお願いします。

2014年09月04日 13:37
さくさんさんからの回答

製品のマニュアルはないのですか?

2014年09月04日 20:17
相談者コメント

さくさんさん、ありがとうございます。

現在マニュアルはなく、ダウンロードしてやってみようと思っています。

2014年09月05日 09:11
Harukazuさんからの回答

POSレジの場合は、消費税や商品グループでの計上や、季節商品、
商品単価の設定等があります。
これも業種に応じて設定をするのですが、飲食業や小売、サービス業の業種形態に
合わせて設定するのが、一番つかいやすいですね。

設定が難しい中古品を購入するよりは、家電店で新品でも販売しています。

もし、小規模の事業の場合は、店頭販売されているモデルがあります。
こちらは一般的な設定になっていますので、すぐに使うことができます。
そちらが使えないか検討したほうが速いです。


2014年09月06日 09:34
相談者コメント

Harukazuさんありがとうございます。

新品を購入した方がいいかもしれないということですね。検討してみます。ありがとうございます。

2014年09月06日 10:18
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言