1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. マウスオーバーのアニメーションと既存DBとの連携構築について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

マウスオーバーのアニメーションと既存DBとの連携構築について

解決済
回答数
2
閲覧回数
812
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

180ピクセル四方のバナーに、マウスオーバーで
アニメーション(動画)があるものを作成する場合
1つの作成に対して概算どの程度で作成可能でしょうか。
アニメーションの長さは5秒~10秒程度を考えています。


また、今現在ローカルのネットワーク内に
・データ検索
・データ登録
・データ編集
・データ削除
・PDF出力・アップロード
・データベースでのデータ管理
を行えるシステムがあるのですが、外部に立ち上げた
webサイトからこのシステムへアクセスし、
登録とPDF出力しているデータを参照を行えるようにしたいと考えています。
構築費用は概算でどれほどになるものでしょうか。

システムの開発環境は
開発環境 : Eclipse 3.5 Galileo PHP開発環境JRAあり使用
使用言語 : PHP(ver5.3.5)、HTML、JavaScript
データベース:MySQL
で制作しております。


どちらかだけのご返答でも歓迎しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

2014年10月06日 18:31
dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
当方の勝手な数字を書きます。

【マウスオーバーアニメーション】
どれだけ凝ったアニメーションにするかで随分変わってくることかと思います。
相場として、数万円くらいまでかと。
手法も、html5でのsvg、swf(flashなど)、その他も多々あり、各々一長一短で、得意とする技術者も変わってきます。

【システムアドオン機能】
これも、そのシステムを見てみないと判断を付けにくいですが、
数万円〜十数万円という程度かと思われます。
ローカルのみのようですので、どのようにその内容を確認するか
 (現場作業か、複製・サンプルをいただくか、リモートで接続するかなど)
でも料金増加を伴います。

また、オプション的に、次のことをオススメ致します。
☆自動DBバックアップ(日次、週次等)
☆DB更新系操作(今回のご要望では登録)が既存システムに悪影響を与えない/与えても戻せる ような仕様。
  → 対処策はいくつかあります(DBアカウントを変たものでアクセスし、事前に自動バックアップを取るなど)
 また、可能ならば、ビジネスロジック上で、更新系操作が重ならないような工夫もあった方が良いかと。
  ← 既存システムより、更新家処理の途中で、今回アドオンより更新処理が走るようなケースを排除

ご参考まで。

2014年10月07日 15:53
龍屋さんからの回答

お世話になります。
龍屋と申します。

アニメーションにつきましては、当方では対応は難しいですが、
flashが現実的ではないかと思われます。

システムはローカル環境に外部のサーバからアクセスしたいという形ですと、
セキュリティの問題も出てきますので、VPNなりでセキュリティを確保して行うのが良いかと思われます。

外部に立ち上げるWebサーバがなにか別途の機能を持っているものであれば、
データの連携も必要になってくるかと思いますので、そういった細部がわからない状態ではなかなか難しいです。

とはいえ、数万から20万くらいまでのものと思われます。

どちらが安全とは言いにくいところではありますが、ローカル環境では電源の問題などがネックになっていないかが心配です。
いっそのこと、外部へ移してということも視野入れられては如何でしょうか。


詳細が不明なため、なんとも言えないところはありますが、
そういったご相談から受け付けております。

少しでもご参考になれば。

2014年10月08日 11:57
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言