1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 3Dプリンタで人物フィギュアを出力するシステム
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
システム管理・更新・保守の見積もり・相場に関する相談

3Dプリンタで人物フィギュアを出力するシステム

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
2593
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

システム管理・更新・保守の依頼を検討しているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.依頼したい事項

  -3Dプリンタで人物フィギュアを出力するための、3D図面作成ソフトの開発をお願いしたいです。

 まだ構想段階であること、私がそちらの知識を持ち合わせていないため、逆に指定が必要な事項があれば教えてください。

 出来上がりのイメージは、以下の通りです。

出力するもの:似顔絵人物フィギュア(フルカラー)

利用者がソフトで行う操作:YAHOOなどでよくあるアバター作りのようなことをします(もちろん3Dになります)。目、鼻、口、輪郭、眉毛、皺、眼鏡やピアスなどのオプション、髪型、ボディを組み合わせ、特定の人物に似せた型を作ります。
 ※表現が難しいのですが、イメージとしてはこちらの3D版のような感じです。⇒http://www.della-way.com/hpgen/HPB/categories/8900.html

私のイメージする必要な要件:

1)上記、目・鼻・口…等のパーツごとの3D図面の作成
2)  1)のパーツを置くための組み合わるベースになるデータの作成(必要?)
3)3D CADの技術がそれほどなくても、パーツ組み換え⇒3Dプリンタ出力が容易にできる工夫

2.作業日数やボリュームなど

  -作業日数については、ご指定ください。

以上になります。

現状世の中にないもの(私の知る範囲ではですが)を作り上げていく形になりますので、根気よく打ち合わせいただけるパートナーを募集しております。

よろしくお願い致します。

2014年10月26日 07:44
EchoProjectさんからの回答

EchoProjectと申します。

おっしゃられていることを全て実現しようとするなら、
おそらく、非現実的な金額が必要になります。
(数百、数千万単位の開発費がかかると思われます。)

一般の3D-CADを利用されるのが一番かと思います。

2014年10月26日 16:07
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

お世話になります、株式会社ナインスターズです。

アバター作成では無く、画像利用ですが以下のようなソフトは既にあります。
3Dフィギュア作成は5980円らしいです。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1412329062214.html
ご参考まで。

2014年10月27日 11:33
間淵さんからの回答

はじめまして。
株式会社プレミアムグラフィクスの間淵と申します。

他の方のおっしゃるとおり、通常に開発すれば数百万円~数千万が相場かと思います。
また開発期間もトータルでは年単位がかかりそうです。

まずは既存のCG/CADパッケージソフトの利用をご検討いただき、
(スケッチアップというソフトがご希望に近いかと思います。http://www.sketchup.com/ja
それで対応可能であればそれを、不足する場合はどこが足りないかを明確化していただければ、
ステップバイステップで、より具体的な見積もりができるかと思います。

当社は3DCG/CADソフトウェア開発のスタートアップ企業です。
オリジナルのソースコードを保有しております。
Windowsデスクトップアプリでよろしければ、ご希望に添える可能性もございます。
ご興味がございましたら、以下のURLをご参照ください。
http://sites.google.com/site/premiumgraphics2014/images

よろしくお願いいたします。

2014年10月29日 11:59
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言