みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

名刺のデザイン

回答
受付中
回答数
5
閲覧回数
774
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

この度、当社名刺を一新するため、新しいデザインを応募したく考えています。(名刺は当社で印刷します。)
当社の会社ロゴを使ってもらいたいのですが、どの様にして名刺のデザインを依頼すれば良いのか教えていただけませんでしょうか?

2014年11月18日 17:45
ITGさんからの回答

私に直接ご依頼下されば格安・迅速にお作り致します。

2014年11月18日 20:23
cr_sugawaraさんからの回答

はじめまして。菅原と申します。

ご質問の件ですが、
最低でも「どのようなイメージの名刺を作りたいのか」ということは伝えた方が良いと思います。
たかが名刺ですが、デザインによって、相手先に与える印象や使用する人(従業員など)のモチベーションも
変わってきますので、
どのようなものを作りたいのかを伝えるのは非常に重要です。
例えばですが、
薬局の名刺を作るとして、すごくケバケバしい名刺を作ったら、
なかには、今までの業界のイメージを壊したい。という人もいらっしゃるかもしれませんが…

なので、業界のトーン&マナーも含め、toshiosu様の思いをくみ取って提案してくれる人に頼むのが一番ですし、
コンペで依頼されるのであれば、自分の想いをしっかりと伝えてコンペ依頼をかけることをお勧めします。

もちろん、私にいらいいただけるのであれば、フリーランスの広告制作者として、
toshiosu様にご満足いただけるものを提案させていただきます。

宜しくお願い致します。

2014年11月19日 10:21
TommyDesignさんからの回答

こんにちは♪初めまして。
初めての発注は、色々と緊張しますよね。
クラウドワークスの発注者用の説明をよく読んでみてはいかがでしょうか?
また、事務局に相談してみても、きっと丁寧に答えてくれると思います。
コンペ、スカウトなどいくつか形式があります。
他の方にでも、私にでも、デザイナーに直接依頼も出来ますし、
コンペで広く募ることも出来ます。
相談者様の納得の行く形で発注できるといいですね。

2014年11月19日 11:14
kotpさんからの回答

初めまして!WEE制作会社出身で今はフリーで活動しているものです。
会社様向けにロゴ制作をお手伝いしております。
どのようなイメージで作るかについてこちらからヒヤリングさせて頂いて
いくつか案を提出しながら修正しロゴ完成までお手伝い致します。
ご納得いくロゴを制作させて頂きます。

2014年11月20日 01:42
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

ご相談、拝見いたしました。

お先にお見積もりを提示させて頂きます。
デザイン費(片面):10000円〜
管理費:0円
修正費:1000円

上記、おおまかなお見積もりになります。
ご興味がございましたらポートフォリオサイトもございますので
ご連絡下さいませ。

よろしくお願いします。

2014年11月21日 14:46
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言