1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. Androidランダムチャットアプリの開発相場
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
Androidアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

Androidランダムチャットアプリの開発相場

回答
受付中
閲覧回数
6202
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

不特定の誰かと一対一でチャットができるランダムチャットアプリを作ってもらう場合、
どのような動作が必要になるのでしょうか。また、開発相場はどれくらいでしょうか?
よろしくお願いします。

2014年11月27日 17:13
Max111さんからの回答

まあ自分がやる場合、開発に2ヶ月はかかりますから、時給2000円として、20h/month×2×2000=八万円ぐらいでしょうか。
完全に新しいチャットシステム構築でそのぐらいでしょう。

2014年11月27日 18:41
Nkns,inc.さんからの回答

はじめまして。

株式会社中西の四宮と申します。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.m2talk.nishi&hl=ja

こちらのアプリを制作した際のお話を例にご説明させて頂きますと、
Android、iOSの両OSの制作、サーバー負荷分散対応無しで、
開発期間2ヶ月で90万円で作成しました。

ざっくりとした例になりますが、
実際にしっかりしたスマホSNSアプリを作る場合は担当する方によってばらつきがあるかと思いますが、
両OSでの開発であれば大体100万円前後、
Androidのみであれば、70万円前後が相場になると思います。

その他にもクライアントさまの方でどのサーバーで開発をサービスを運用したいか、
(ランニングコストを抑えるためにレンタルサーバーで開発を行なうか、
ランニングコストはレンタルサーバーよりは高いがスケールに応じて対応しやすいAWSを使うか、
レンタルサーバー複数台でスケールアウト出来るような形を求めるか)
等に応じて価格が前後するかと思います。

クライアントさまの方で必要な対応としましては、
・デザインの準備
・サーバーアカウントの準備
・デベロッパアカウントの準備
・参考アプリの提示
以上の対応を行なって頂ければ、
仕様確定しやすく開発にスムーズに入ることが出来ると思います。

サーバーの運用を開発者に頼む場合は、
安くて15万円〜20万円/月程度で、
トラフィックの量によって変動すると思います。

以上になります。
ご参考になればと思います。

2014年12月02日 01:35
dais.cnsさんからの回答

こんにちは。
本件、どのように作るか次第で大幅に工数・料金が変わってきます。
例)プロフィール作成画面を作るのかどうか、また、その詳細の内容。その他、必要な(盛り込みたい)機能や画面など。

もう少し掘り下げて情報をいただくか、もっともシンプルなパターンで数字を出して欲しいのかなどのことがあればと思います。

2014年12月02日 20:15
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言