1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. B1判ポスターの費用総額・納期について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ポスター作成の見積もり・相場に関する相談

B1判ポスターの費用総額・納期について

回答
受付中
閲覧回数
4406
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

ご担当者様
初めて問い合わせしております。
竹村と申します。

自身が経営する英会話サロンの広告用ポスターを依頼検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。
簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

1.作りたいポスターのイメージ

-英会話サロンの広告ポスター
  -掲示するのは地下鉄駅構内(電光掲示ではなく紙ベースでの掲示)
  -色味はオレンジ系と紺色系(HTMLでの名称がそれぞれdarkorange, darkslateblue)中心で、一部白色
  -文字は黒色中心で、一部赤色など
  -キャッチコピーを上半分ぐらいを使って大きめに、下半分にその他の特色や連絡先などの情報、および地図記載
  -文字のみで画像の使用なし
  -客層のメインは社会人で、子どもは対象外

2.ボリューム(大きさやパターンなど)

-B1判(1030 x 728mm)

3.その他備考(納期など)

-依頼を決めた場合の、契約手続きから納品までの所要日数もあわせてお知らせください。

以上ご確認のうえ、ご案内を宜しくお願い致します。

竹村 裕介

2014年12月05日 16:26
creatorsbridgeさんからの回答

竹村様

初めまして。
デザイン事務所を運営しておりますCREATORSBRIDGEと申します。

ご質問の件、拝見させて頂きましたところ、
広告とのことで、且つ条件面も比較的具体的に記載されていますので、
お仕事の内容としては、非公開のコンペ形式にされた方が良いかと思います。

コンペ形式であれば、キャッチコピーも同時に各デザイナーから、
提案をもらえると思いますので、より良いデザインを選べます。

もし当方がご依頼をお引き受けした場合は以下条件となります。

○B1ポスターデザイン料:35,000~40,000円(3パターンご提案。各種修正・変更含む)

【お仕事の流れ】
①応募・スカウト...当方あてに仕事を依頼する作業です。
②条件合意・契約...金額のご提示を行う作業です。
③仮払い(貴社)...CROWDWORKS運営側に仮で支払を行います。
④ファーストデザイン3種ご提案(作業期間:仮払い完了後~2日)
⑤修正・変更対応(内容により多少の前後はありますが約2~3日)
⑥データ納品(確定次第即日)

以上、長くなりましたがお仕事相談所で相談されると
どうしても金額が安く見積もられることが多いようにみうけられます。
コンペで依頼される場合にも上記程度の金額をご提示されると
質の高いデザイナーからの提案もあがってきますので、ご参考ください。

2014年12月05日 18:16
株式会社ウーマさんからの回答

初めまして、私は東京・初台のデザイン事務所、株式会社ウーマの藤井華丸と申します。

エンタメ業界を中心に数多くの広告を制作させていただいております。一部ですが、制作事例をホールページで公開させていただいておりますので、よろしければご覧ください。

http://www.u-am.jp

さて、ご依頼の件ですが、コピーなどご支給いたしだける素材やデザインの方向性が決まっている場合、デザイナーが「DTP」と呼ばれる作業を行います。弊社の場合は3万円でフィニッシュまで完了です。

印刷物での納品をご希望と思いますが、10枚程度なら弊社内にあるプリンターで出漁可能ですよ
^_^

数百枚の出力をお考えでしたら、格安ネット印刷をご利用されることをお勧めします。

作ったポスター、ポスターに加えwebへの展開や、地元タウン誌への掲載など、集客につながる次の一手も併せて考えたいところですね。一回デザインして終わり、ではなく、継続的に広告活動を行うことで安定した集客につながるアイデア〜広告手法を弊社事例でご紹介可能です。

長くなりましたが、デザイン会社を選定する場合は、親身にクラアントの立場で提案できる長くお付き合い可能なプロダクションをお選びいただきますとこをお勧めいたします。無料にてご相談、デザインラフの提案をご希望でしたら下記電話番号にご連絡くださいませ。

株式会社ウーマ 藤井
0368265941

2014年12月06日 16:49
〇〇を助け隊さんからの回答

ご依頼の内容に対するお見積ですが、
●デザインデータ作成:2万円(税込・クラウドワークスシステム料別)
●ポスター印刷:枚数によりますので枚数の目安をお知らせいただければお見積りします

●納期:1~2週間程度ですが、契約時の状況により前後しますので、契約時に確認させていただきます。

●その他:1回程度の微細な修正は無料にてお受けします。

以上、簡単ですが回答させていただきます。

2014年12月07日 11:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言