1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. レコメンドエンジン開発について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(システム開発)の見積もり・相場に関する相談

レコメンドエンジン開発について

解決済
閲覧回数
3581
時間があるときに  : 時間があるときに

その他の開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

ヤフオク等に搭載されている、この商品を見た人はこの商品も見ています。
   や
  あなた過去に見た商品履歴
  などのレコメンドエンジンの制作を検討しています。
 開発後、いろいろなサイトへ弊社のウェブデザイナーが実装する予定なのですが、
 PHPの知識が初級程度でも実装できるような感じで作っていただけるものなのでしょうか?

また、発注後の納期、料金の相場観がわからないので、教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

2015年02月14日 17:36

ベストアンサーに選ばれた回答

apc_crowdさんからの回答

レコメンドエンジンを一から開発するのは、素人には無理です。基本は統計的手法を用いて、データよりレコメンドを行うのですが、このアルゴリズムは、大変だと思います。 いろいろなツールが出ているので、そのツールやサービスを上手く利用さっるのがいいと思います。 またオープンソースのレコメンドエンジンもあるようで、そちらも評価されたらどうでしょうか? livedor の cicindela2  はよく名前を聞きます。

2015年02月15日 08:38
相談者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

2015年02月17日 18:40

すべての回答

ウェブサービスさんからの回答

redis使うと良いです。
適当なvpsにredisだけインストールしてもらって 和集合とかでググると作り方出てきますよ。

ただ専門分野なので頼むと高くなるかもしれません。
自分なら 40万円でお受けします。

2015年02月14日 23:26
apc_crowdさんからの回答

レコメンドエンジンを一から開発するのは、素人には無理です。基本は統計的手法を用いて、データよりレコメンドを行うのですが、このアルゴリズムは、大変だと思います。 いろいろなツールが出ているので、そのツールやサービスを上手く利用さっるのがいいと思います。 またオープンソースのレコメンドエンジンもあるようで、そちらも評価されたらどうでしょうか? livedor の cicindela2  はよく名前を聞きます。

2015年02月15日 08:38
ax!!さんからの回答

EC-Cubeをご使用であれば無料で簡単にインストール可能です。
http://www.ec-cube.net/products/detail.php?product_id=761
組込みや設定を代行する場合は2,3万円程度かと思います。

2015年02月15日 18:29
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言