1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. ブログ形式のネットショップの制作について
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
ネットショップ・ECサイト制作の見積もり・相場に関する相談

ブログ形式のネットショップの制作について

回答
受付中
閲覧回数
1040

匿名さん

ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、私自身WEB開発に関する知識がない為、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)
  ・ブログ形式で制作を希望しております。 
  ※参考サイト:http://www.auto-style.jp/

2.必要な機能
  ・ショッピングカートのみのリニューアル(カード決済は必要です)
  ・WEBの技術がない人でも簡単に掲載できるように(自分達で更新や商品の追加作業をします)
  ・商品データを一括で大量にアップできるように!!(CSVなどで)
  ・弊社が現在使用している受注管理システム(アクアリーフ社の「助ネコプロ」)に受注データが流し込めること
  ・SEO対策が施されている

3.ボリューム(ページ数など)
  ・商品点数は、とりあえず10万点で検討していますが、将来的には50万点以上掲載したいと考えています。

4.その他備考(納期や言語など)
  ・年内中に稼働できるのが理想です。

よろしくお願い致します。

2013年08月22日 11:23
いっらしゃいさんからの回答

始めまして、ご参考になれればと幸いです。

ブログ形式のECサイト構築には構築内容とシステム性能などの要求に応じ、製作コストが見積もられるため、ご提示の内容だけで、機能レベル概算費用を出せるところが有りますが、最終の製作コストとかなり乖離が大きいと感じます。

通常見積もりを求めるには二つの方法が有ります。
1.予算に基づき、機能がどのぐらい実現されるかに対する見積もり
2.機能仕様など要件(RFP)を纏め、製作側に製作費用を求める

ご要望内容には運用環境、データ規模、性能要求などの情報が無いため、開発費用レンジがかなり大きくて、50万円から500万円まで概算されてもよいでしょう。

2013年08月24日 14:56
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言