1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 会員制サイトの開発・構築を行いたいのですが、ボリューム・相場がわかりません
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

会員制サイトの開発・構築を行いたいのですが、ボリューム・相場がわかりません

回答
受付中
回答数
3
閲覧回数
9873
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

  -結婚・交際サービスサイト
  ※参考サイト:
          http://www.t-carnet.com/
          http://aurum-club.com/top/index.html

2.必要な機能

  -会員専用ページ
  -会員データベースとの連結(会員データのエクスポート)
  -更新情報のアップのしやすさ(会員情報の更新)

3.ボリューム(ページ数など)

  -不明

4.その他備考(納期や言語など)

  納期は一ヶ月~を想定しています。
       使用する言語などの詳細がわからないため、こちらも教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

2015年02月27日 14:20
CodeLabさんからの回答

値段なりの作成方法があります。
作ろうとおもえば20万30万程度で最低限のものができると思いますが、まず、100万円ぐらいを基本として、自分がどこまで出せるかを検討、上限予算を決定したうえで募集したほうが、いい提案が集まるかと思います。

2015年02月27日 18:13
apc_crowdさんからの回答

サイト構築は、仕様により値段が大きく変わります。
ITの世界は、しっかりとしたRFP(提案依頼書)を作成して見積もりを出しても、大きく見積もりがことなり、
安い見積もりと高い見積もりで 5倍以上の差が出ることがよくあります。
リファレンスのサイトも同じようなものを構築すると、それなりの値段がかかります。
またこのようなマッチングサイトは、機能を実装する部分と、静的なページで、説明をするページ部に分かれます。
静的なページが100ページあれば、それだけで、数十万円
マッチングシステム構築の観点からは、100万円程度の予算を確保していただければ、それなりのものはできると思います。
弊社が構築してきました、マッチングのシステムも、値段的に大きく数十万円から数百万円規模まで差が出ます。
仕様次第です。

2015年03月01日 09:13
東京ネット工務店さんからの回答

東京ネット工務店と申します。

会員制のサイトを作る場合、
基本的にコンテンツのデザインやコーディングの料金は普通のホームページ制作と変わらないと思います。
これは、ページ数やデザインパターンの種類によって変わります。

ページ2万円くらいで試算すると間違えないと思います。
デザインの質を求める場合は、3万円くらいに考えると満足頂けると思います。
(おそらく実際にはもっと安くできるとは思います。)

--ここまでがデザインの費用です。

そこにシステムを追加することとなります。
会員がログインして何を行えるのか、その内容で大きく変わります。

また、その会員等を管理したり検閲する「管理画面」が運用側で必要になりますので、そちらを別に用意するのがベターです。

課金があれば課金の管理も必要になります。
運用の業務フローなども必要になります。

納期は早くすると高くなります。
この規模感だと最低でも着手からプレリリースまで3ヶ月を見た方が無難だと思います。

言語は、当社の場合PHP/MySQLが主です。
他の言語も対応出来ますが、コストは一番お安く出来ます。

エンジニアの人日単価は2-3万円が相場です。

スピードを求めた場合は、これの同時稼働が増えるということになります。
同時稼働をする場合は、その調整役が必要になりますから、その分割高になります。

--ここまでがシステムのコストです。

ご予算に応じて仕様を絞った設計も承ります。
例えば、150万円で出来る内容で作る、ということも出来ます。
最低限の内容は150万円くらいからではないかと思います。

しっかりクライアントさんが仕様を煮詰めても、実際に作ってみると、あれ?こういうハズではなかったということは必ず起きて、そこから調整/改修という流れになりますので、その部分の予算もある程度残しておくとベターな進行が出来ると思います。

当社も柔軟に対応出来ますので、是非ご相談下さい。

2015年03月02日 13:47
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言