みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

アプリ開発の相場について

解決済
閲覧回数
1145

匿名さん

勿論ピンキリですが、仮に、Facebookのようなアプリを開発する場合、
つまりSNS等の場合、幾ら程の見積もりなのでしょうか?

エンジニアの方お願い致します。

2013年08月23日 15:56

ベストアンサーに選ばれた回答

blueさんからの回答

初めまして

よくこの手の相談が来るので、回答します。

SNS的なものを作りたい、というまったくやりたいことを自分で把握できない場合は、
まず予算を明示してから相談しませんか?
仮にエンジニアから500万っていわれて、手持ちに300万しかないからやっぱりやめます
であれば、最初から相談をしてほしくないです。

もっと具体的にこういうことがしたい、ああいうこともしたい、って書いてあるなら
本気で実現しようとしているのかな、、と思って見積もりしますよ。

単なる冷やかしか、当て馬で予算だけ知りたいのか、本当に予算が分からないから見積もりを依頼したいのか
はっきりさせてください。

(見積もりにも本来はお金がかかるサービスであることを理解してください)

きつい内容で申し訳ありませんが、お互いに出す情報を出し合って有用な相談所として
活用できるにしたいので意見した次第です。

2013年08月24日 11:32
匿名さん
相談者からのお礼コメント

この度は申し訳ありませんでした。

詳細を書いても良いのですが、クラウドワークス内で内容が出回るような事は避けたいので、
大雑把な内容を書かせて頂きました。

現時点では制作目標の一つなのですが、やはり、幾らかかるのか、
誰に頼めば良いのかが分からないでは幾らお金を貯め何をどうすれば良いのかサッパリ分からない
ですしね、、、
相談所という事でしたが、私にはあまり役立つ事は無さそうですし、
今後は使用を控えさせて頂きます。

返答、有難うございました。

2013年08月24日 12:01

すべての回答

blueさんからの回答

初めまして

よくこの手の相談が来るので、回答します。

SNS的なものを作りたい、というまったくやりたいことを自分で把握できない場合は、
まず予算を明示してから相談しませんか?
仮にエンジニアから500万っていわれて、手持ちに300万しかないからやっぱりやめます
であれば、最初から相談をしてほしくないです。

もっと具体的にこういうことがしたい、ああいうこともしたい、って書いてあるなら
本気で実現しようとしているのかな、、と思って見積もりしますよ。

単なる冷やかしか、当て馬で予算だけ知りたいのか、本当に予算が分からないから見積もりを依頼したいのか
はっきりさせてください。

(見積もりにも本来はお金がかかるサービスであることを理解してください)

きつい内容で申し訳ありませんが、お互いに出す情報を出し合って有用な相談所として
活用できるにしたいので意見した次第です。

2013年08月24日 11:32
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言