「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。
クライアントとの連絡について相談をさせて頂きます。
記事作成のお仕事でトライアル後、正式に契約をして頂けると連絡がありました。その後の作業の流れなど説明があったのでそれに沿って返信をしたのですが、クライアントから連絡が約1週間きていません。返信がこないと作業ができないのですが、こことの契約は諦めた方がいいのでしょうか。事務局公認アカウントと書かれていたので、安心していたのですが・・・。
参考までに回答をします。
1 クラウドワークス事務局と連絡を取る
2 7日経つ前にクライアントと連絡を取る
3 7日以上経った後に連絡して返信がなければ諦める
1 クラウドワークス事務局と連絡を取る
今回のケースの話だと事務局公認という話です。
クラウドワークス側に連絡を取るのも一理あるでしょう。
対応があるかもしれません。
2 7日経つ前にクライアントと連絡を取る
約1週間が7日以内か7日以上かがわかりません。
すでに、7日間が経つのであれば選択肢から外します。
連絡を見落としている可能性もあるでしょう。
3 7日以上経った後に連絡して返信がなければ諦める
一度に沢山の人に依頼をしている場合は情報を捌くのに時間がかかります。
7日以上経った後にもう一度連絡をしてみてもいいでしょう。
返信が来ないようでしたら諦める方向で進んでも良いかもしれません。
まとめ
連絡が途切れてしまっている相談はよく見受けられます。
クラウドワークス事務局で担えない部分は利用者で担っていくのが望ましいです。
1つの声が切り口になって今後に繋がっていくでしょう。
早速のご回答ありがとうございます!
明日で7日目なのですが、一昨日に再度メッセージは送っています。一応、クラウドワークスさんの方にも連絡をしてみてからどうするか決めようと思います。ありがとうございました!!
連絡すると、来るかもしれません。
連絡は、電子メールだと、
いろいろな問題で、止まるかも知れません。
電話で連絡すると、確実だと、思います。
ご回答ありがとうございます。クライアントから連絡がきました。ご回答下さった方、有り難うございました。