1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 住宅の完成見学会のチラシについて
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

住宅の完成見学会のチラシについて

回答
受付中
閲覧回数
1131
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

チラシ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

現在、広告会社に1回3万円で依頼しています。
今までの良い部分は継承しつつ、イメージを少し変えていきたいと考えています。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

・作りたいチラシデザインのイメージ
 完成見学会のチラシ作成です。
 会社ロゴはあります。
 周辺地図を作って頂く必要があります。

・その他備考(パターンや納期など)
 内容がまとまれば即依頼し、即決定します。

よろしくお願い致します。

2015年03月21日 21:19
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

初めまして、tsukazakiと申します。

住宅の完成見学会のチラシなら、

素材系(写真やロゴあと情報)などを提供してもらうとして、

A4サイズで両面デザイン制作なら3〜3.5万円ぐらいだと思います。

宜しくご検討下さい。

2015年03月21日 21:57
(退会済み)

ご質問拝見させて頂きました。
下記回答内容になります。

概算となりますが、
デザイン費・印刷費・輸送費全てこみで5万円〜8万以内で対応可能です。

ご要望がございましたらお見積もりの詳細・作品をご呈示致しますので
「仕事を依頼する!(無料)」よりご連絡下さい。
※一件でも仕事を依頼する(仮)と、お仕事についてショートメッセージで相談できるようになります

2015年03月21日 21:58
(退会済み)

「仕事を依頼する!(無料)」において必要な要件が抜けております。
制作依頼するためには、デザイナーには下記情報が必須です。
1.サイズ(A4等、両面?)
2.カラー指定 (3色?4色?5色?特色なし 白黒?)
3.ラフ案(手書きでも結構、地図の記載場所 サイズ等を見るため)
4.折目の有無(三つ折等)
5.提供素材(ロゴはai テキスト、既存のパンフレットのData(Pdf? ai?))
6.納期希望日
7.納品物(PDF or ai(バージョン指定) アウトラン化済)
8.今後の更新依頼の頻度(1ヶ月単位でテキスト修正、地図の修正依頼ありなど)
指定したいフォントがあれば、それを指定し、
新規で地図等のグラフィックの制作と全体のデザイン構成を依頼する。
を記載の上、コンペ形式でオーダーしてはいかがですか?

今より安くなるといいですね。

2015年03月22日 08:18
さなっつさんからの回答

折り込みだとB4サイズですかね。
新しいデザインを求めるならコンペの方が様々なデザインが集まると思います。
デザイナーさんにもよるかと思いますが、物件概要などしっかりした情報などがあれば
B4片面 15,000〜20,000円でも対応ができるとは思います。(両面なら倍の値段)
地図も、具体的にこんな「地図が希望」とか指示が明確なほど値段交渉はしやすいと思います。

3万円で依頼中ということなので、両面で作成なら妥当な金額な気もしますが。
コンペならコスト減できるかもしれませんね。

2015年03月23日 12:04
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言