1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. チラシ作成依頼をしたいが。このサイトでは質問している意味が良くわからない。素人 に分かるような内容を
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
チラシ作成の見積もり・相場に関する相談

チラシ作成依頼をしたいが。このサイトでは質問している意味が良くわからない。素人 に分かるような内容を

回答
受付中
閲覧回数
1123

チラシ作成の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。

LEDを家庭にモット気軽にしようしていただきたいのですが、今のチラシや説明書では難しくて

家庭の主婦、とくにシニアの方にはなかなか理解できにくいのが実情です。使ってみると従来品と

比べ沢山のメリットはあるんですが、理解してもらうのが大変です。是非一目見てこの商品が

欲しくなるようなチラシが欲しい。本来なら面談でと思うのですが、はじめてなので心配です

2013年08月26日 14:14
Olein Designさんからの回答

はじめまして。

ご相談内容を拝見いたしまして、ご参考になるかわかりませんが私見を書かせていただきます。

まずチラシを作成される場合、ある程度具体的に「商品の売り出したい部分」を製作者側にも伝えられたほうが、意図した効果を発揮してくれるチラシを作ってもらえると思います。

ご相談内容にも記載されていましたLEDを売り込むとのことですが、LEDライトなのでしょうか?家庭用LEDライト商品を主婦層、シニア層に売り込む場合、強いインパクトを残せそうなのは「経済性」であったり「交換頻度の低さ」という点ではないかなと思います。

この様な「商品のメリット」をターゲット層に合わせて打ち出していく必要があります。

このような形で製作者側に意図やアイデアを明確に伝えないと、工数が読めず見積りが出しにくくなります。また、そういった部分も製作者側に任せるのであればそれ相応の見積りが上がってくるでしょう。

どの程度まで発注者側で固めて制作側へ渡せるかで、費用削減率も変わってきます。

当方ですと、発注者側様がある程度固まったアイデアをお持ちの場合であれば、A4両面¥20,000〜(印刷費別)程度の金額で対応しています。デザイン内容によっても価格は変動致しますので、最低これくらいという感覚で間違いないかと思います。

ご参考になれば幸いです。

2013年08月26日 15:17
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

30,000円で2案ご提案します。
はじめてで不安なお客さまも、ご提案したデザインを実際にご覧頂くと、「こうしたい、ああしたい」などのご要望がハッキリしてきますので、そこから修正を加えて完成させる流れになります。
別途、有料の写真素材を購入したりする場合はその分の費用がかかります。

どうぞお気軽にご相談ください。

2013年08月29日 09:07
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言