1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. MONACA もしくは Titanium Mobileでの iPhone/Androidアプリ制作
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
iPhone・iPadアプリ開発の見積もり・相場に関する相談

MONACA もしくは Titanium Mobileでの iPhone/Androidアプリ制作

回答
受付中
閲覧回数
2801

iPhoneアプリ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスのイメージ(コンセプトなど)

ソーシャル掲示板 Talk MeのiPhone/Androidアプリ
  http://talk-me.jp

2.必要な機能

-webで実装されている機能のアプリ化
  -プッシュ通知

3.ボリューム(ページ数など)

-デザインはHTML,CSSでこちらですべて用意するので、javaを使ったサーバーとのxmlの受け渡しの実装をお願いしたいです。xmlサーバーはほぼ準備できてます。

簡単な見積もりをお願いいたします。
よろしくお願い致します。

2013年08月27日 14:13
qsoftさんからの回答

はじめまして。qsoftと申します。

ご希望のアプリですが、PhoneGapでしたら作ったことがあります。

おそらくHTML5で構築して、iPhone/Android両方で動作するようにしたい
ということだと思います。

その場合、iPhoneアプリ、Androidアプリ、合計で60万くらいになると思います。

ご検討頂ければと思います。

2013年08月29日 08:32
jackmaさんからの回答

はじめまして、jackalopeともうします。

■titanium mobileの場合
HTML/CSSは利用できない(webで実装してwebビューで表示させるだけなら可能)ので、javascriptで開発することになります。

■monacaの場合
HTML/CSSは利用可能ですが、monaca独特の記述方法があるためweb用のHTML/CSSソースをそのまま移植することは難しいです。

おそらく両プラットフォームに対応されたいと思われますので、その場合はほとんどの機能/ページをwebサイトとして作成し、それをアプリでwebビューで表示させるほうが現実的かなと思われます。
※monacaもtitaniumもそれぞれiphone用とandroid用で分けて開発しないとまともなものが作れない状況です。

webビューアプリとして作成(タブバー以外はほぼweb)であれば、
・両端末対応(iphone4〜5、Android2.3以上)
・サーバサイドはPHP
という条件で「50万円(税抜)」というところでしょうか。

何かご質問があればお気軽にどうぞ!

2013年08月30日 04:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言