1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 体重計を改造して、右足側と左足側の体重の左右差のみを表示するようにできますか?
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他の相談(発注者)

体重計を改造して、右足側と左足側の体重の左右差のみを表示するようにできますか?

回答
受付中
回答数
2
閲覧回数
4170
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

整体を行っております。
身体の歪患者さまにもわかりやすく理解してもらうための方法として、
2つの体重計にそれぞれ片足ずつ乗ってもらっています。
歪みがあると、身体が偏るので、右足と左足側に体重差が出ます。
身体の重心を整えることで、左右差は改善されるのですが、
女性の患者様の場合、体重がバレるので、体重計に乗るのに抵抗があります。

そこで、体重が表示される体重計ではなく、右足と左足の体重をもとに、
その差だけを表示させるように改造できませんでしょうか?

右+1.2キロ

みたいな表示です。

もし、可能な場合、材料費別途の、手数料などの見積もりを頂けませんでしょうか?


よろしくお願いいたします。

2015年04月14日 21:43
Sonicさんからの回答

こんにちは

2台の体重計をうまく利用すればできるかもしれませんが、単純な体重計だと難しいと思います。

バランス表示が主な用途であれば、こちらのようにWiiFitのコントローラーを利用することは可能だと思います。
http://www.atmarkit.co.jp/fsmart/articles/input02/02.html

このような形でも構わないようであれば、ご相談ください。

2015年04月16日 11:32
相談者コメント

Sonicさま

早速のご回答ありがとうございましたm(__)m

おっしゃる方法で行うとしたら、

この場合、何を用意して、どのようにお願いしたらよろしいですか?

お見積を頂けますでしょうか?

2015年04月16日 12:49
Sonicさんからの回答

ひとまず提示しているサンプルを動かすためには、
WiiバランスボードとBluetooth搭載のノートパソコンなどでしょうか。
5万~10万程度で揃うと思います。

個別機能の開発は別途になりますが、
サイトにあるサンプル動作まででしたら機器をお送りいただければ、2~3万程度でセッティングして返送します。

2015年04月16日 13:08
相談者コメント

Sonicさま

ありがとうございます。

検討致します。

2015年04月16日 21:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言