みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

契約成立後について

解決済
回答数
1
閲覧回数
1037

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!


はじめまして。以下のことをご相談申し上げます。

私は2日にこちらを登録致しました。昨日、初めての仕事を納品し、
まだ検収中ですが2件目のお仕事を契約同意していただきました。
ところが今日になっても仕事に必要なIDがいただけずいまだ待機状態で、
2件目のお仕事は既に契約成立の時点で納期までのカウントが始まっており、
何もできないまま納期に近づいております・・・
この間クライアント様にはメッセージでお尋ねしましたが回答は未だありません。
他のお仕事を受けることもできず無駄な時間を悶々と過ごしております。

検収が終えてから次の仕事を受けるべきだったのでしょうか?受ける時間帯が悪かったのでしょうか?(対応可能な時間帯ではなかった等)
初回のお仕事も取り掛かれるまでID取得に2時間↑かかりましたので
これが普通なのでしょうか?どなたか教えていただけたら有難いです。
説明が解り辛かったら申し訳ありません。

2015年05月04日 09:40
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

GWなんだから連絡とれなくて普通じゃないですか。

2015年05月04日 11:07
(退会済み)
相談者コメント


>クルーズさん
回答ありがとうございました。
全く考えないではなかったのですが、契約をいただければ回答はできなくても
普通にお仕事開始の準備(仕事に必要なIDや必要データ)もやっていただけていると・・・
思ってしまうのは私だけでしょうか
私が焦ったのはGW終わる前に納期がきてしまうと言う点でしたので。
GWだから連絡とれなくて普通と言うことは、その間に仕事を受注してしまったのだから納期に間に合わなくても
仕方がないと解釈しました。
契約成立後、自動開始と言うことを知らなかったことも災いしました。
ここで気軽に相談するものではないと言うことも含め、以後気をつけようと思いました。
勉強になりました

2015年05月04日 11:42
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言