1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. SNSサイトを構築した場合の費用・見積もりに関して
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

SNSサイトを構築した場合の費用・見積もりに関して

回答
受付中
閲覧回数
5840
困ってます  : 困ってます

現在SNSサイトの構築を検討しているのですが、どういった部分にどれだけの費用がかかるのかの理解がない為、
ご相談させていただければと思います。

下記検討している内容となります

1.ページ
・ユーザー登録ページ
・ログインページ
・パスワードをお忘れですか?ページ
・マイページ
・ユーザー検索ページ
・ユーザー詳細ページ
・メッセージ一覧ページ
・メッセージ詳細ページ

2.機能
・メールアドレスによるユーザー登録
・Facebook/Twitter/Google+でのログイン
・パスワード再設定機能
・ユーザー毎にプロフィール作成(項目毎に公開・非公開設定)
・プロフィールを元にユーザーの検索
・ユーザー間でのメッセージのやりとり(ファイルの添付が可能)

こちらの内容にてサイト作成をご依頼する場合、相場としていくらぐらいになるものなのか、ご教示いただければと思います。

また、デザインデータが既にある場合や、機能部分のプログラミングのみの依頼を行った場合、
どの程度費用を抑えられるのかなどイメージできる形ですと幸いです。

よろしくお願い致します。

2015年05月14日 11:25
ハピすけさんからの回答

こんにちわ。ハピすけでございます。

HTML(CSS含む)まで出来ていれば、この内容でしたら「30万円」とご提示します。

ユーザー検索が手間がかかる内容だったり、プロフィールのボリュームが凄かったり、
その他の細かい仕様(ご要望)が色々とあるようですと、もっと高くなります。

Photoshop等でデザインデータがあって、HTMLにするのがこちらでしたら、
上記+5~20万円ぐらいになります。(デザインによります)

納期は、上記30万円の内容で「1週間」となります。

ご参考頂ければ幸いです。

2015年05月14日 16:09
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

お世話になります。上記内容でしたら通常2~3万(手数料込・税別)くらいで出来ます。

2015年05月14日 16:34
ハピすけさんからの回答

ハピすけでございます。
補足をしたく、二回目の投稿、失礼申し上げます。

上記金額は、費用を抑えられたいとのご要望がございましたので、各機能は最小限のプログラムを
スクラッチ開発した場合のお見積りとなります。

例えば、「メール登録」だけでも

・フォームにそのまま登録
・メールアドレスをJavaScriptで判別
・メールアドレスをPHPで判別
・返信メールを送ってURLをリンクで認証
・空メールを送って認証
・スパム対策
・二重登録対策
・ハッキング対策

といったようなパターンがあり、ここの組み合わせだけでも、万単位でお見積りが変わります。

ですので、上記のような機能を有するSNS構築のプログラム相場が 30万円 ということはなく、
このお見積りは、あくまで値段重視でやった場合の金額となります。

失礼いたしました。

2015年05月14日 16:45
株式会社プラスワンさんからの回答

http://oss.icz.co.jp/sns/introduction.html

のようなオープンソースで提供されているSNSのソフトもあります。
Google で ”sns 構築 オープンソース”で検索するといろいろ出てきます。

こういった内容で要件を満たすようでしたら、ご自身でセットアップするか、ここで構築を依頼することで費用は抑えられるかとおもいます。

もしご興味がございましたらお声がけください。

2015年05月15日 13:36
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言