1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. テニスレッスン通訳(英ー日)
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
翻訳・通訳の見積もり・相場に関する相談

テニスレッスン通訳(英ー日)

解決済
閲覧回数
993

すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

翻訳・通訳の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ここで見積もりをお願いできればと考えております。

下記に要件をまとめますので、お見積りいただけますと幸いです。

1.依頼したい内容

-山梨県北杜市でのテニスレッスン通訳(英ー日)

2.作業ボリューム

-7時間x5日間(外国人コーチについての指導。レッスン中の単語あるいは短いセンテンスでの通訳が大半で90%は英語→日本語)

3.その他備考(納期など)

-9/19-23

お手数ですがよろしくお願い致します!

2015年06月23日 19:20

ベストアンサーに選ばれた回答

うま工房さんからの回答

こんにちは。
通訳の方、見つかりましたか?
私が手を上げたいところなのですが、19日に半日と22日一杯の用事があって、行くことができません。
来週なら喜んで行きたいですね。

通訳の相場ですが、経験や技術でかなりのばらつきがあります。
例えば個人で知り合いに頼んだ場合には、一日一万円くらいだと思います。

私はTOEIC800で、話が込み入ってきたり、予定にない専門用語が出て来ると困るレベルなのですが、以前、鋳造金型の工場で研修生への通訳をした時には日当2万5千円+毎日の交通費実費でした。
素人に毛の生えたくらいの人だと日当2~3万円が相場みたいです。
山梨だったら宿泊費もいるかも知れません。

大きな会社で重役が来日しての会議に出席して同時通訳をしていた人は、一日5万円以下ではしないといっていました。
スキルにもよるかと思います。

私の子供が小学生の時、アメリカ人の先生について夏休みテニススクールに何日か通いました。
その時には特に通訳なしで、身振りで何とかなっていましたので、ずっと通訳がいなくてもなんとかなるのではないですか?
もしまだ決まっていないでお困りなら、クラウドワークスでスカイプやラインでする通訳を募集してはいかがですか?
またはチャットで話ができるようにしておくと良いのではないでしょうか。
練習をしているその場にいて通訳ができないと、色々と前後の説明をしなくてはならないので話が難しくなると思いますが、その分、山梨までいかなくて良いので仕事の都合が付けやすく、技術のある人に頼めるのではないでしょうか。

2015年07月17日 09:46

すべての回答

うま工房さんからの回答

こんにちは。
通訳の方、見つかりましたか?
私が手を上げたいところなのですが、19日に半日と22日一杯の用事があって、行くことができません。
来週なら喜んで行きたいですね。

通訳の相場ですが、経験や技術でかなりのばらつきがあります。
例えば個人で知り合いに頼んだ場合には、一日一万円くらいだと思います。

私はTOEIC800で、話が込み入ってきたり、予定にない専門用語が出て来ると困るレベルなのですが、以前、鋳造金型の工場で研修生への通訳をした時には日当2万5千円+毎日の交通費実費でした。
素人に毛の生えたくらいの人だと日当2~3万円が相場みたいです。
山梨だったら宿泊費もいるかも知れません。

大きな会社で重役が来日しての会議に出席して同時通訳をしていた人は、一日5万円以下ではしないといっていました。
スキルにもよるかと思います。

私の子供が小学生の時、アメリカ人の先生について夏休みテニススクールに何日か通いました。
その時には特に通訳なしで、身振りで何とかなっていましたので、ずっと通訳がいなくてもなんとかなるのではないですか?
もしまだ決まっていないでお困りなら、クラウドワークスでスカイプやラインでする通訳を募集してはいかがですか?
またはチャットで話ができるようにしておくと良いのではないでしょうか。
練習をしているその場にいて通訳ができないと、色々と前後の説明をしなくてはならないので話が難しくなると思いますが、その分、山梨までいかなくて良いので仕事の都合が付けやすく、技術のある人に頼めるのではないでしょうか。

2015年07月17日 09:46
PBI
相談者コメント

うま工房さま、

ご回答ありがとうございました。ちょうどやっていただける方が見つかったところです。具体的で詳細なアドバイス等は非常に参考になりました。今回は現場にてやっていただく必要のあるものだったのですが、スカイプやラインという方法もあるのですね。次回以降それで対応できそうな場合は検討したいと思います。今回はご縁がありませんでしたが将来あればどうぞよろしくお願いいたします。

2015年07月17日 15:27
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言