1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 在宅で1日4000円以上の収入を得ている方へ質問
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(働き方)に関する相談

在宅で1日4000円以上の収入を得ている方へ質問

回答
受付中
回答数
6
閲覧回数
11951

1日で4000円を稼ぐというのはかなり大変だと思いますが
1日4000円の収益を得られる方は方は実際どのようなスキルをお持ちで
どのような仕事を選択されているのでしょうか?

私は1日5時間の拘束時間で動画編集や写真加工、ブログ代行、ライティング、文字起こし
で4000円を目指そうと考えているのですが、皆様はどのような働き方をされていますか?
 
【スキル】:
【主な仕事】:
【拘束時間】:

2013年05月14日 08:51
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

在宅の強みは、「ながら仕事」が可能なこと、
細切れでも長時間作業可能なことだと思います。

あげられている仕事内容は、特に専門スキルが必要なものではないですし、
1日の作業時間をしっかりと決めてしまっては、
単価の良い仕事を確保するのは難しいのではないでしょうか。

平均5時間、平均1日4000円であれば可能な目標ですが、
毎日5時間、毎日4000円は難しいでしょうね。
特にブログ代行やそれに類するライティングは
作業時間のわりに単価が低いですし、
文字起こしは、条件の厳しい案件であれば5時間で30分程度もやりきれるかどうか。


こちらのサイトのようなマッチングを利用する場合は、
競争も激しく、金銭面や納期で厳しい条件を飲む必要もあると思います。

営業はどうなさいますか?
5時間分のお仕事を確保できる前提ですよね。
それは作業時間とは別ですか?

時間をはっきり区切って、金額目標を持つのであれば、
パートに出るほうが確実ではないでしょうか。

わざわざ在宅を選ぶのでしたら、
まず時給的な考え方を一度は離れてみてはいかがでしょう。

もちろん目標を持つことは必要ですし、
そのために単価を考えることは重要ですが、
今回のご質問に関しては順序が違っているように思います。

2013年05月14日 21:33
相談者コメント

ahiqoさん ありがとうございます!

たしかに毎日「キッチリ」というのは安定しない在宅ワークとしては無理な話ですね。
作業時間だけでなく営業時間も考えなければいけないというのは盲点でした。
「月10~12万円」の目標で考えてみます。

2013年05月14日 22:22
mudanakuさんからの回答

こんにちは。(^^)
丁度、私は都合良く平日リアルタイムで
約5時間拘束の画像加工(合成・レタッチ・色調等)のお仕事をしています。
内容によりますが、技術レベルが高い&短時間で仕上げる場合は
ご希望通りで、結構単価は高いかもしれませんね。

ただ在宅の場合、多い時もあれば少ない時もある…
という事は当然念頭に置いておくべきでしょう。

まず、1つでも特化したスキルを獲得する事を優先に考えたらいかがですか?
それと「やる気」が一番の源です。
どの職種にも言えますが…何か特化したスキルを獲得すれば、
とりあえず食いっぱぐれはないので(笑)、目指す『価値』は絶対あるハズです!!!

2013年05月17日 17:55
KUMISHさんからの回答

こんにちは。
私が受注する金額はこんな感じです。
文字起こしは、30分の音声で5000円~です。もっとも、それを何日もかけてやるのは非効率ですが。これでも安いですね。
あとは、ライティングに関しては個人的に原稿用紙1枚あたり2000円~、コラム記事は1記事あたり2000~3000円以上でないと受けません。
個人事業主ですが、委託先常駐もあるので月収は平均すると25万~くらいです。在宅だけですと月に15万~でしょうか。まだまだですね。

2013年05月19日 12:40
相談者コメント

mudanakuさん
KUMISHさん ありがとうございます!

自分はテレビ局で働いてて近々退職予定なのですが
映像系の仕事は大概できると思います。(元々映像が好きでこの業界に入ったので)
新聞に投稿した記事が載ったりしているのでライティングもまあまあできるのかなと思いますが
やはり自分の特化したスキルを武器にしてゆくべきでなんですね。ありがとうございます!

2013年05月19日 23:04
nikoplusさんからの回答

どこまで回答にあっているかはわかりませんが、こういった場所ではスキルというよりは実績を積んでいくしかないと思います。新規クライアント様の場合は特に実績数で判断される方も多いので、地道に実績を稼げば比例して受託率は増えると思います。それでリピーターを確保していけば、定期的な業務が得られ、結果1日4000円以上というのは可能となると思いますが。

2013年05月31日 15:40
相談者コメント

nikoplusご回答ありがとうございます!

やはり「実績」という部分が重要になってくるんですね。
仕事外でも制作活動を行なっているのですが 
そういった部分は実績として認識してもらえるのでしょうか?

2013年06月06日 12:47
nikoplusさんからの回答

>仕事外でも制作活動を行なっているのですが そういった部分は実績として認識してもらえるのでしょうか?

私に聞かれても・・・苦笑。それはクライアントの判断とご自身のアピール次第じゃないんですか?
クラウドソーシングで同じプロジェクトを複数の人が同じ金額で応募した場合、クライアントはどこで判断するか、それは提案の内容ですよね。そういうことをご自身で考えることができる方がどんな業界でも成功すると思いますし、それが無理なら個人経営は難しいと思います。

2013年06月08日 13:42
相談者コメント

nikoplusさん

ご返答ありがとうございます。
こういう形で仕事を頂くのであればここで質問する内容じゃありませんでしたね。
大変失礼しました。

2013年06月11日 09:53
有限会社シーワークスさんからの回答

まだ回答受付中ということで、送らせていただきます。

制作の現場にいらしたということでしたら、そのスキルを生かして活動されるのが良いと思います。

ブログライティングなどはライバルが多く、価格面やスピード面での大きな優位性を出しにくいと思っています。
むしろ、自分にしかできない、という部分を強調していける分野で頭角をあらわせれば、競争にさらされずに済むのではないでしょうか?

具体的に申しますと、FCPなどを使って編集の仕事を受注していけば、月10万円は早期に可能だと思います。
編集だけでしたら場所の制約がないので、ENGなし、編集のみに特化して、すべて受注するように提案をしていけば、1人が食べていく程度の売り上げになると思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

2014年05月01日 08:20
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言