1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 既存のホームページに会員機能、多重ログイン禁止機能を実装
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サイト構築・ウェブ開発の見積もり・相場に関する相談

既存のホームページに会員機能、多重ログイン禁止機能を実装

回答
受付中
閲覧回数
2341
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

サイト構築・ウェブ開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりをいただけませんでしょうか。

現在有料会員制の記事配信サイトを運営しております。
今回、上記サイトの会員認証システムの改善をご相談できる方を探しております。

現在の認証はbasic認証で会員分(1000ID未満)のID、Passを発行してログインしてもらっているのですがID,PASSの使い回しによる多重ログインによる不正利用が容易に可能で、以前より問題となっておりました。

今回、不正利用による会員の取りこぼしを防ぎたく、多重ログイン防止機能を実装したく考えております。
よくある「後勝ち」方式では制限が緩く抑止効果が低いので、より効果が高い方法を探しています。

サイト全体のCMS化、記事の保護にDRMを使うといった大掛かりなものは想定しておらず、認証画面を通り、既存のサイトに接続といったイメージものを考えています。
加えて正規の会員はできるだけ今まで通りの使用感が保たれるようにしたいです。

既存のサイトは単純なHTMLのフレームで上/右/メインと区切られており、記事自体は右フレームのタイトルリンクをクリックするとメイン画面にFlashPaper形式で表示される仕組みです。
あと、html化された過去記事がnamazu.cgiにて全文検索できるようになっています。この仕組みは維持します。
サイトではDB的なものは動作しておらず全文検索CGI、記事の直リン対策CGI、右クリック禁止のJavascriptが搭載されている程度です。

長文となりましたが、端的に言いますと、
既存のホームページに会員機能を実装、加えて多重ログインを禁止したい。ということになります。

既存のサイトの例では
http://www.dual-d.net/ts.html
などが似たようなイメージです。

コスト感も含め、よいアイデアがあればご連絡いただければ幸いです。
ご不明点などもありましたらお問い合わせください。

文章では伝わりにくいかと思いますが、本依頼前に相談させていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

2015年08月05日 17:40
【分散基盤】飛騨クリプトさんからの回答

既存サイトに手を加えずに会員機能を実装するアイデアはございますので
まずはスカウトのリクエストを頂けますでしょうか。
スカウト・応募のメッセージ内で詳細をご報告させて頂きます。

何卒よろしくお願いいたします。

2015年08月05日 19:27
ソラ君さんからの回答

直接、発注処理をなされて「見積希望」で募集されるほうが良いと思います。

2015年08月05日 23:34
相談者コメント

ご覧いただきありがとうございます。
仕事依頼のページの方にて募集しておりますので引き続きよろしくお願いいたします。

2015年08月07日 10:30
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言