1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 携帯電話 発信作業委託に関して
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
その他(タスク・作業)の見積もり・相場に関する相談

携帯電話 発信作業委託に関して

回答
受付中
回答数
4
閲覧回数
941
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

通話し放題携帯を使っての発信作業の依頼を検討中なのですが、どれくらいの費用でやっていただけるか判断が難しいため、ご覧頂いた皆さんの見積もり(受託相場)をお聞かせ願えればと考えております。

下記に要件をまとめますので、ご意見・見積りいただけますと幸いです。


1.お願いしたいこと
  法人用遠隔コミュニケーションシステムの常時接続管理に必要な、携帯電話の発信作業業務。
2.作業ボリューム
  指定の電話番合に携帯電話から発信頂き、定められた時間で切電・発信を行って頂く業務です。
  ※一切の資格や知識は必要ありません、また通話や記録作業も一切不要です。
3.その他備考(納期など)
  当方としてはどなたでも簡単に出来る業務である事(他業務との併用が充分に可能な事)から、
  12台の携帯電話を約5時間おきに切電・発信頂く業務で1ヶ月5万円程度で作業頂けないかと
  考えております。
以上、皆様のご意見とお見積り(受託希望をよろしくお願い致します!!

2015年08月10日 16:03
Micronomicさんからの回答

お世話になります。

業務としては興味がありますが、5時間間隔での発信が必須となると、少し個人では承るのが躊躇されます(睡眠時間が無くなりそうですので)。
発信間隔が基準5時間に対してどれぐらいのブレが許されるのか、アクシデントなどで発信できなかった場合のリカバリー方法など、詳細を確認させていただければ対応可能かもしれません。
可能であれば個別にご相談させていただきたく思いますので、よろしければ右の「この人に依頼する」から入って個別にお話しさせてください。(「この人に依頼する」になっていますが、実際にはいきなり契約にはならず、相談レベルから始まりますので大丈夫です。)

よろしくお願いいたします。

Link & Seed

2015年08月11日 10:31
相談者コメント

Link & Seed様

相談に対してのご回答ありがとうございます。
確かに、発信(作業)頻度が受託頂く上で最も重要なポイントですよね。
現在、外部発注に際する詳細をまとめている最中ですが、ご質問の件もシステム
担当者に伝え詳細に回答出来る様、調整させて頂きます。

個別相談に関してはその他候補者の方からの連絡ももう少し様子を見たいので少し
お時間を頂戴出来ます様、よろしくお願いします。

本件、引き続きご相談させて頂きます様、どうぞよろしくお願い致します。

2015年08月12日 10:22
Micronomicさんからの回答

tanaka0007様

コメントありがとうございます。
ある程度運用要件が固まったら、具体的に募集されるのがよろしいと思います。

Link & Seed

2015年08月12日 18:55
実績十年@即応の坂井ですさんからの回答

フィーチャーフォン(所謂ガラケー)か、スマホかで多少手筈が違いますが
決まった番号に電話をかけるだけならパソコンからモデムとして繋げれば
自動でできると思いますよ。

私とか古い人間はインターネットやその前のパソコン通信で
"ATコマンド" という電話相手のコマンドを用いて色々やらかしてたものなのですよ。
# そう言えば最近のWindowsにはハイパーターミナルとかもうないんだっけ……(中年の独り言)

なので募集をかけるならATコマンドで自動発信/切断できるシステムの開発依頼を
されるとよろしいのでは。

その前に、「携帯電話 ATコマンド」とかでググってみると良いかもです。

なお蛇足ながら、もし自動システムの開発を募集されるおつもりがあれば、
その際はどの程度まで不具合を許容できるかも明確化しておくことをお薦めします。

例えば私なら、バグが多少出てもいいなら、その「月5万」と言われるところの1~2ヶ月分で対応しますが
絶対バグは困ると言われると、最低でも半年分ぐらいの条件提示がなければ応募すらしないという感じです。

2015年08月14日 01:24
オフィスABTCさんからの回答

決まった番号に電話をかけるだけならば、twilioというクラウド電話APIを利用すれば自動化ができると思いますが、いかがでしょうか。固定電話宛であれば、5円/分の料金はかかります。

twilioに関しては以下のページをご参照ください。

http://twilio.kddi-web.com/

要件的に合うようでしたら、ご相談ください。

2015年08月18日 18:43
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言