みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
在宅ワークに関する相談

タスクってなんですか

回答
受付中
閲覧回数
3029

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

タスク、がわかりません。いくつか書きましたが何の反応もありません。一つだけ経歴として6月に100円という記録あり。コンペ応募いくつか(没)ありますがこちらも記録はありません。「ご応募ありがとうございました」「採用されませんでした」というメールは来ました。
今のところ実収入はゼロです。タスクなるものの単価は非常に低いですがつみかさねればなんとかなるか?と思いつつシステムがわかりません。要領得ない質問ですみません。

2015年09月01日 11:32
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

はじめまして。

「タスク」はこちらが作業を行っても、承認されなければ報酬には至りません。

また、コンペ¥契約等もクライアントさんあって、合意の下お仕事になりますので

「採用されませんでした」 というメールは、作業をしても報酬には至らなかったという事になると思います。

応募が必ず採用・報酬になるとは限りませんので、ご注意ください。

2015年09月01日 12:25
cum38898さんからの回答

確かにタスクは他と比べて低単価です。ですが、同じタスクを何回もできることが多いので、よくできたタスクは繰り返しやってみることをお勧めします。
タスクの利点は挨拶や話し合いなしに始められる点です。ただ自分のペースでやれる代わりに、やった後で拒否されることがあります。発注側と受注側の双方が合意しないといけない点は、タスクでもコンペでもプロジェクトでも同じです。

2015年09月01日 12:26
naviさんからの回答

はじめまして。

拝見させていただきましたが、「タクスを複数した」という事ですが、タスクの承認率が100%になっていますから、実際には承認された1件しか作業が完了できなかったのでは?と思われます。
非承認になった場合は、承認率が下がる仕組みです。
例えば5件中1件だけ承認された場合、承認率は20%になってしまいます。

タスク作業は応募の画面上で作業完結するタイプのお仕事ですが、画面を開いてから1時間以内に作業を終了しなければならないようです。
時間を過ぎてしまうと、送信しても応募できないようです。

また書いている間に他の方たちの応募で募集人数に達してしまえば、応募できなかったことになります。

その辺りを一度確認してみてはどうでしょう?

プロフィールを拝見しましたが、フリーライター経験があるようですから、プロジェクトタイプのお仕事に挑戦していってはどうでしょう。
タスクより単価も高いです。
ただしプロジェクトタイプも、基本的には応募者の中から選ばれた人しか仕事がもらえませんが・・・

2015年09月02日 04:09
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言