みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
フリーランス(エンジニア・プログラマ)の相談

報酬についてです

回答
受付中
閲覧回数
598

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

この場を借りて質問させていただきます

映像の発注者の皆さんはちゃんとアイミツとっておられますか?
ものすごい金額(悪い意味で)を提示されていますが、安いものとお考えなのでしょうか

2015年09月20日 15:49
tepen06さんからの回答

受注者側が横から失礼しますが、
その金額で応募がある限り、それが相場になるのもひとつの理由かと思います。

2015年09月20日 22:11
hiroosaさんからの回答

ある仕事で実質何十時間もかかる仕事を厚労省が示す最低賃金の1時間分くらいで発注されている現状は、社会問題化するのも時間の問題と思われます。メディアが先か、厚労省が先か。
地域がはっきりしないだけに監督署にもみつかりにくいところです。

低賃金が当たり前になってしまわないように、悪条件での受注は極力避けたいものです。

賃金の相場に疎い方が非常に多いと思われますので、どの程度が受注すべきでないか検討つきにくいはずです。
問題化する前に最低限のレベルが決められて制限が設けられるといいなと思います。

2015年09月21日 13:41
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言