1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 在宅でできる(時間フリー)仕事を探しているのですが、なかなか見つかりません。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

在宅でできる(時間フリー)仕事を探しているのですが、なかなか見つかりません。

回答
受付中
閲覧回数
2804

在宅でできる(時間フリー)仕事を探しているのですが、なかなか見つかりません。
探している職種は、PCを使った仕事です。
昔はメールマガジンを書いていました。
月に5万ぐらいもらえたら嬉しいです。

2013年09月28日 00:33
giselboysさんからの回答

はじめまして

僕もこちらのクラウドワークスでは、ライティングを中心に仕事をいただいているので回答させていただきました。
しゅうさんは、以前、メルマガを書いていたという事なので、まずはライター系のお仕事がいいのではないかと思います。

仕事がみつからないという事ですが、クラウドワークスでは、発注者に対して、自分から積極的に働きかけをした方がいいので、以下その手順など書いておきます。

「仕事を探す」をクリックして「新着」順に見ていけば、今日発生した案件が表示されるので、その中から自分ができそう、あるいはやってみたい仕事を探してみてはいかがでしょう?
条件の合う仕事が見つかったら、「応募画面へ」をクリックして、発注者の方にメッセージを送ります。
ここでの実績のない(少ない)人は、自分のプロフィール情報をしっかりと記入した上で、応募理由、得意なジャンル、1日に可能な作業時間などを書いて、「、、、よろしくお願いします。」とメッセージしてみます。発注者の方が、プロフィール情報やメッセージを見て、仕事を頼んでみたいと思えば、折り返しの返事をもらえるので、そこから具体的な相談をしてみたらいかがでしょう?

ただし、クラウドワークスでのライティングの単価は「異様」に安いので、驚かないでくださいね(笑)
そのかわり、仕事はいくらでもあります。

月に5万円を稼ぎたいという事ですので、
1記事100円×500記事というのがベースで、そこからどれだけ単価の高い仕事を受注できるかです。
1記事の文字数は、100円の場合ですと400文字~600文字程度を求められますので、1時間で何文字書けるかによって時給(生産性)が変わってきます。

と、こんな感じですが参考になりましたでしょうか?
もし分からない事があれば直接メッセージをいただければ、分かる範囲でお教えします。

2013年09月28日 23:35
yuri.tuyoponさんからの回答

しゅうさんこんばんわ
私はhtmlの勉強をSOHOじんざい市場さんの学習会員になってライターの仕事をしながら、勉強をしています。
以前ライターの仕事をしていたと言うのでしたら、今はライターの仕事はされていないのでしょうか?
ライターの仕事をしていたなら、ブログの記事を書くとか、htmlは出来ますか?ホームページの製作です。結構報酬が良いと
聞きます。SOHOじんざい市場さんでは、企業からもスカウトされます。クラウドワークスは入ったばかりです。
私も,学習のお金がなくなってきたので、お仕事の幅を広げる為です。

2013年09月29日 19:35
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言