みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他(仕事)に関する相談

契約について

解決済
閲覧回数
370

(退会済み)
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

何件も画像編集系の仕事に応募したが採用されない、過去に不採用の経歴があるためでしょうか?
クライアント同士で受注者のスキル情報を共有しているからでしょうか?
クラウドワーカー様打開策を教えてください。

2015年11月13日 17:09
Micronomicさんからの回答

>何件も画像編集系の仕事に応募したが採用されない、
>過去に不採用の経歴があるためでしょうか?
クライアントには不採用の経歴は分かりません。

>クライアント同士で受注者のスキル情報を共有しているからでしょうか?
極めて小さい範囲内ではあり得るかもしれませんが、一般的にはクライアント同士のつながりは直接ありません。

>クラウドワーカー様打開策を教えてください。
具体的な事は難しいですが、一般論でいうと、採用の際のキーは、
・募集業務の実施する上でどれほそ自分が適したスキルを有しているかを訴求できるか。
・同、どのような実績があるか。
・スキルに適したコストを提示できるか。
です。
また、プロフィールの記載内容も、自身が受託したい業務に合わせて工夫された方が良いでしょう。

2015年11月13日 17:56
(退会済み)
相談者コメント

早速の回答ありがとうございました。
自己PRや実績をアピールすのですね、了解しました。

2015年11月13日 20:00
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言