みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
バナー作成の見積もり・相場に関する相談

検収NGについて

解決済
回答数
1
閲覧回数
3299

(退会済み)
時間があるときに  : 時間があるときに

はじめてクラウドワークスで依頼を行いました。
勝手がわからずなのですが、
Flashのボタンを依頼して、素材を全部渡したにもかかわらず
参考URLからファイルを取得してFlashの逆解析ソフトを使って
依頼内容もよく読まず納品され、
依頼内容はクリアしていただきたいので、
検収NGをクリックしたら、追加入金が必要と出ました。

これは相手にもう支払われてしまってるということでしょうか?

まるで詐欺のようなサイトですね。


このユーザーは、制作実績も素晴らしかったのですが、もしかしたら全部ウソかもしれませんね。
超有名サイトなどが多数含まれていました。

とにかくお金を返してもらう(クラウドワークスの操作上?)方法を教えてください。

2015年12月02日 19:48
MSX2+さんからの回答

検収NGの処理が実行されていれば、
「修正依頼(検収不合格)」のメッセージが生成されているはずですが、
契約のステータス上はどのような状態でしょうか?
NGを実行できずに2週間経過すると強制検収となりますので
運営と連絡が取れない場合は、ステータスを納品前に戻すことを優先するべきかもしれません。
(そこまで運営の反応が悪いことはないと思いますが。)
システムが正常動作していれば、相手には渡っていないはずです。
(正常動作しているかは、わかりません)

2015年12月02日 20:35
(退会済み)
相談者コメント

ありがとうございます!無事解決いたしました。

2015年12月02日 21:37
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言