1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. クラウドワークスを本業にして稼ぐ方法。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
収入に関する相談

クラウドワークスを本業にして稼ぐ方法。

回答
受付中
閲覧回数
11461
困ってます  : 困ってます

私は現在副業としてクラウドワークスを利用させていただいているのですが、こちらを本業にしたいと考えています。
クラウドワークスを本業として稼ぐにはどのようにしたらいいか本業にして稼いでいる方、成功している方がいましたら教えていただきたいです。

2016年01月06日 21:21
Micronomicさんからの回答

職種にもよりますが、
クラウドワークスだけに限定すると不可能に近いです。クラウドワークス以外のクラウドソーシングも複数使った上で営業活動を行い、そこからのネットワークを利用して取引先を広げていく、というのであれば可能と思います(事実、私自身もそのような営業活動を行っています)。
留意したいのは、本業として稼ぐ程度の売り上げを上げるには相当の期間が必要で、最低でも半年、通常は1~2年は見ておくべきですので、それまでの収入をどう確保するかですね。

2016年01月07日 00:01
Micronomicさんからの回答

プロフィール拝見しましたが、ライターや事務系を希望なんでしょうかね?
一般に在宅のライターは食べていくのが難しいと言われることが多いですが、クラウドワークスに多く出ているような単価の案件ばかりだと採算が合わないのでまず無理なのですが、一般的にライティングの案件はそのようなものばかりではないので、ちゃんと採算の合う案件を持っているクライアント様を探すことがキモになります。
(一応クラウドワークス様にもお世話になっているので付け加えますが、クラウドワークスの案件の中にも採算の合うものはあります。但しそのような案件は非常に数が少ないのも事実です。)

2016年01月07日 00:17
(退会済み)
(退会済み)さんからの回答

あくまでも、小遣い稼ぎの場にしたら気楽かもしれません。
あまり本気になってやると幻滅するだけです。
手取りで100万稼いだら大成功だと思います。
本業ではなく、いろいろなお仕事を含めて、その一部と
割り切れば宜しいかと、経験上感じています。

2019年12月18日 16:58
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言