1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 現在あるホームページのデザインを綺麗にしつつワードプレスに移行したい。その際、ブログもホームページへ組み込みたい。
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
WordPress制作・導入の見積もり・相場に関する相談

現在あるホームページのデザインを綺麗にしつつワードプレスに移行したい。その際、ブログもホームページへ組み込みたい。

回答
受付中
回答数
1
閲覧回数
1645
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

WordPress制作・導入の依頼を検討中なのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。

簡単に要件をまとめさせていただきますので、お見積もりをお願いできませんでしょうか。


1.作りたいサイトのイメージ


原付バイク専門店のウェブサイトをリニューアルしたいと思っています。

現在あるサイトはホームページビルダーで自分で作ったものなのですが、
これを見やすく、分かりやすくリニューアルしつつ、ワードプレスに移行したいと考えています。

現在のサイトはソースコードが汚く、SEO的によくなと思われますので、シンプルなコードとデザインを作っていただける方を希望しています。

さらに別ドメインでブログ(fc2)があるのですがこちらを同サイトに組み込みたいと考えており、
サイトのリニューアルと同時に記事を移管していただきたいと思います。

つまり ホームページのリニューアルをし、同時にホームページ傘下にブログを組み込む(説明が下手ですいません。)

別々のドメインでHPとブログを運営していますが、
ひとつにまとめた方が使い勝手もSEO的にも良いのではないかと考えたのがきっかけです。



変更したいサイト ホームページ  http://www.gentuki.com/ ※参考サイト
            ブログ      http://gentuki.jp/      ※参考サイト



2.ボリューム(長さやページ数など)

  現ホームページのページ数  25ページ程度
  現ブログのページ数      50ページ程度

3.その他備考(納期など)

  2~3週間程度を予定しております。

よろしくお願い致します。

2016年01月08日 18:23
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

リニューアル、ブログの統合共にさほど難しい作業ではないのかなと思います。納期も余裕がありますし。SEO的な要素はちょっと調べさせていただきましたが、『原付 仙台』で上位表示されていますし、さほど致命的な状態ではないです。(点数化するならば65点くらいです。100点満点で)むしろ現状の状態をうまくリニューアルサイトに移行できるノウハウが必要で、デザインよりの受注者よりもSEOよりの制作者の方がいいかもしれません。具体的な相場はあまりに受注者側の相場に開きがあるため、一概にはなんともいえませんが、高くとも10万以下だと思います。※私感です。いち参考としていただけると幸いです。

2016年01月09日 06:59
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言