みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

発注者からの相談
サーバー・ネットワーク構築の見積もり・相場に関する相談

ツール開発について

回答
受付中
閲覧回数
877
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

アクセス解析ツール開発の依頼を検討しており、下記のようなサービスを作りたいと思っているのですが、どれくらいの相場感・費用になるかがわかりません。また、作る事が可能かもわかりません。

下記に要件を書きますので、簡単な見積もりや、可能かを教えていただけませんでしょうか。

1.作りたいサービスやサイトのイメージ(コンセプトなど)

自社で通販サイトを作り(自社サイト内)、
そこから各ショップ様のカート付きホームページ(外部(自社ではなくなる))に消費者の方に飛んで頂き、
販売が成立したとします。

それを自社サイトからの紹介と考え、販売が成立した際の売れた商品の%を販売手数料として各ショップ様に請求できるシステムを作りたいのですが、可能な事でしょうか??

あまり詳しくはないのですが、アクセス解析ツールとDMPを足した感じでいて、さらに自社以外の外部との紐付けが必要と思われます。

ツールとして作れるものでしょうか?

作れるとしたら費用はどのくらい掛かるものでしょうか?

よろしくお願い致します。

2.必要な機能

アクセス解析
  DMP
  外部サイトとの紐付け

3.ボリューム(ページ数など)

外部サイトとの関連付け(紐付け)は1000〜2000サイト

よろしくお願い致します。

2016年01月12日 16:47
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

これはアフィリエイトと呼ばれる成果報酬型の広告システムではないでしょうか?アフィリエイトプロバイダーが同等の仕組みを提供していますので、そちらを利用された方がいいかもしれません。私のいち意見ですが。

2016年01月12日 16:58
相談者コメント

ご連絡本当にありがとうございます!!

素人で申し訳ございません。

アフィリエイトプロバイダーにこちらの自社サイトを登録するような感じでしょうか?

外部のショップ様も登録が必要な感じになりますでしょうか?

私も同時にアフィリエイトプロバイダーについてツールについても引き続き勉強してみます。

2016年01月12日 17:38

まず自社サイトを登録します。その後にアフィリエイトプロバイダーに広告主として参加しているショップに自社サイトの広告掲載承認をしてもらいます。経験上、物販系のサイトは、ほとんどのサイトが広告主は承認してくれると思います。その後、広告主となる物販系のサイトのアフィリエイト用のリンクが提供されます。それを自社サイトに掲載すれば、希望するサイトの構築が可能です。あと、アフィリエイトプロバイダー以外に楽天、yahoo、amazonも同様の仕組みを提供していますので、ご参考にしてみてください。

2016年01月13日 08:42
相談者コメント

再度のお返事、本当に本当にありがとうございます!!全てを把握した訳ではございませんが、お陰様でイメージが湧きました!!本当に感謝しております!!ご丁寧に教えて頂けたことで前が見えました!!本当にありがとうございます!!!!!

2016年01月13日 13:39

いえいえ、とんでもないです。また何かあればご相談ください。

2016年01月13日 15:34
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言