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発注者からの相談
その他の相談(発注者)

依頼者と連絡が取れない

回答
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2996
時間があるときに  : 時間があるときに

依頼者度々連絡しているのですが(締切も近い)連絡が取れません。
どうしたらよいですか。
このまま締切直前でキャンセルされたら本当に嫌です。

2016年01月13日 21:03
MSX2+さんからの回答

連絡がとれないのであれば、直前でキャンセルどころか、
そのまま期限を過ぎても連絡が取れずじまいということもありえます。
応答期限を切って連絡を要求し、ダメそうなら他の人に切り替えるべきです。
期限を過ぎていないとはいえ、期限間近に何日も応答しないほうが非常識です。

2016年01月13日 23:38
ソラ君さんからの回答

背景がわからず結果論だけ聞かされているような気がしますので、何とも言えません。
連絡が取れなくなった原因みたいなものはあるのでしょうか?

発注者も発注依頼をかけておいて、理由もなく連絡を取れなくするような事が内容な気がしているのですが。

2016年01月14日 03:05
MSX2+さんからの回答

あ、すみません。『発注者からの相談』にあったので発注者かと思いましたが、逆でした?

2016年01月14日 05:58
MSX2+さんからの回答

あなたが受注者とすると。
双方で同意せずキャンセルになることは無いですので、
補償を求める権利は残ります。(実際にはどうにもならないこともありえます)

2016年01月14日 06:04
MSX2+さんからの回答

でも、仮払いされてなかったら作業してはならないことになってますので、
その状況からの取り消しリクエストが出ると、基本的にそのまま終わらせざるを得ないです。

2016年01月14日 06:09
ソラ君さんからの回答

連絡を受け付けない側にも、問題はあると考えますが。
そうなった背景までは理解できていませんので、適切なアドバイスは難しいです。

ただ、ビジネス上のトラブルは基本的に「契約書」ベースだと思います。
「見積書・提案書」それにCrowdWorksのガイドライン。
それ以外の契約も交わしておられる場合は、それらの書類も含まれるでしょう。

双方で了承して受発注を行われているわけですので、それらを元に交渉するしかないと思います。

双方で折り合いがつかない場合は、裁判という事になるかもしれません。
問題がある側が賠償額を支払うか? 示談交渉になるか?

どちらにしましても、「契約書ベースでジャッジは決まる」と思います。

ガイドラインにしたがって受発注を行い、御社側に問題がないのであれば補償を要求する事も可能だと思います。

2016年01月14日 08:30
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

状態は提案中ですか、受注後の状態ですか。状態により対応方法が異なるかと思います。

2016年01月15日 09:13
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言