1. クラウドソーシングTOP
  2. みんなのお仕事相談所
  3. 残りの翻訳記事が届かないのですが…
みんなのお仕事相談所

「みんなのお仕事相談所」では、ユーザーさまのご依頼の相場や製作期間、
契約書やお金に関する悩みを気軽に相談できるQ&Aコミュニティです。
違反案件についてはよくある質問の「【共通】違反のお仕事とは」をご覧ください。
また、違反報告についてはよくある質問の「【共通】違反報告とは」をご確認ください。

受注者からの相談
その他の相談(受注者)

残りの翻訳記事が届かないのですが…

回答
受付中
閲覧回数
584
すぐ知りたい!  : すぐ知りたい!

10記事の英語翻訳のお仕事を現在進行させていただいてます。
はじめに5記事いただき、その翻訳が完了したので、残り5記事を依頼しているのですが、
メッセージの返信が来ません。
このまま、待っていればよいのでしょうか?
ご返信よろしくお願いいたします。

2016年01月17日 09:39
makkieさんからの回答

kadae様

先ほど別の相談でも返信させていただいたmakkieです。

現在進行のお仕事の件であれば、相手様にいつ頃に送付いただけるか確認を取ってみた方がいいですね。
納期などもあるでしょうから、「○日までにいただけないと、×日の納期までに納めることが難しくなる」
といった内容で、問い合わせてみてはいかがでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

2016年01月17日 09:55
新日本事業開発桜井一樹さんからの回答

念のために確認ですが、作業を受注者側が始めていいタイミングで作業を始められていますが?以外と作業を始めるタイミングを間違えたことによる発注者との食い違いがあったりするなと思いましたので、書き込みさせていただきました。余計なお世話だったらすみません。

2016年01月18日 11:50
kimuyaさんからの回答

私だったら「重ねてのメッセージで申し訳ありません」と最初に書いたうえで、何回か記事の催促をさせていただくと思います。

クライアント様が他の業務をしていたりしてお忙しく、こちらからのメッセージに気がついていないことがあるので(実際にありました)、数回の確認は必要なのではないでしょうか?

また、「こちらは業務ができる状態にして待っていた」という証拠にもなりますし、ただ返信を待つよりも数回はこちらからメッセージをお送りした方がいいのではないでしょうか。

まだ半分しかできていない、ということで焦りが生まれてしまいますよね。ただ待っているより、アクションを起こしたほうがすっきりもできると思います。

2016年01月20日 10:38
不安や疑問に真摯に向き合い改善につとめます クラウドワークス安心安全宣言